第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第429回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 54P 5/9
2位 翡翠煉 WIN 9P 37P 3/6
3位 花鳥風月 WIN 8P 44P 4/9
4位 カミキリムシ LOSE 0P 48P 5/7
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  45P  4/9 


◎お題

 正黄:なあ金森。お前これまでの自分の人生の中で自慢出来る事って何かあるか?
 金森:もちろんあるよ。やっぱりいい高校、いい大学に入った事かな。
 正黄:へえ、それは知らなかった。じゃあその頃はやっぱり必死こいて勉強してたんだ?
 金森:してたしてた。今みたいに遊ぶような事は全然なかったな・・・。お前はどうだった?
 正黄:いや、俺はあまり勉強してなかったから進学の方はさっぱりだったよ。
     今では、勉強をもっと頑張ればよかったと後悔してるよ・・・
 金森:そうか。まあそう暗くなるな。
     実は俺もな、もっと頑張ればよかったなと思う事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:そういえば、言ってなかったね。これ、大学の時の卒論じゃなくてバイト探しの時と就活の時の不採用通知。
  正黄:進学失敗して暗くなってる俺がバカみたいだな!

  お題に対する答え方を、もっと意識してほしかったです。そんなに難しい事じゃないかと・・・。いい思い付きだっただけに勿体ないです。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:早寝早起きだよ。
  正黄:へぇ、夜更かししてたのか?
  金森:実は今でもなんだけどさ。やっぱりゴルバトの結果、早く見たいから…。
  正黄:確かに深夜に発表されるけど気にさせるような事言うな!

  いや、結果の方は一応24時になる前に出すようにしてますので・・・。深夜というほど遅くはないのでは、と思いました。

 花鳥風月(WIN
  金森:いい高校や大学に入るために、猛勉強すればよかった
  正黄:おまえ、記憶がめちゃくちゃになってるぞ

  ツッコミの面白い言い方で得た勝利でした。これ、別名記憶喪失とも言います。

 翡翠煉(WIN
  金森:いい大学は遠くて、通うのが大変だったんだ。ある程度は体を鍛えておけばよかったなあ
  正黄:勉強だけ頑張ってもダメなこともあるんだな
  金森:そうだな。まさか入った年から大学が空中に浮かぶなんて思ってなかったよ
  正黄:・・・その大学はラピュタだったりするのか…?

  うわ、そりゃ通うのは大変です。体を鍛えたとしても、まだ厳しいかもしれません。

 ゴーハル( WIN
  金森:人とのコミュニケーションだよ、ちゃんとしておけば、友人がお前ひとりなんて悲劇は起きなかっただろうしな。
  正黄:安心しろ!友人は今の瞬間0になったからな!コミュニケーション以前の問題じゃ!

  1−1=0は、このように上手くすれば非常に面白いです。「コミュニケーション以前の問題」、これもまた非常に良かったです。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。高評価満載のネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、もっと頑張ればよかったと思う事を答えるというお題でした。ちなみに私は、もっと頑張ればよかったと思う事は、

 そりゃもう数多くあるんですが、1つ挙げるとすれば、成長期の頃にもっと運動しとけばよかった、という事でしょうか・・・。

 もっと運動してれば、きっと身長もさらに高くなっていたかろ思います。でも、174センチありますので、それだけあれば

 十分だと思うようにもしています。あと、今回多忙のため、結果等の発表が3日遅くなってしまって申し訳なかったです。

 11日の祝日も出社の可能性があるような状況ですが、仕事の方も私は頑張るようにします。

 今期の戦い、まだまだどうなるか分かりません。1回1回をしっかり勝ってやっていきましょう。 


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る