第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第427回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 38P 4/5
2位 花鳥風月 WIN 9P 36P 3/7
3位 コバルトブルドック WIN 8P 45P 4/7
4位 ゴーハル LOSE 0P 35P 3/7
5位  翡翠煉  LOSE  0P  28P  2/5 


◎お題

 金森:いやぁ〜昨日ニュースで大騒ぎになった爆弾騒ぎ、犯人が捕まって良かったよなぁ。
 正黄:ああ。それも良かったが、爆発する前に爆弾を処理出来たってのがもっと良かったよ。
 金森:でもあれだろ。今回のこの犯人って、警察に逆恨みがしたくて
     見せしめのために爆弾を仕掛けたって言うじゃねーか。
 正黄:ああ、まったく迷惑な話だ。だって爆弾だぜ。
     何の関係もない一般市民達もどうなっても構わないって考えなんだもんな・・・
 金森:でも、俺もあまり偉そうな事は言えないかもしれない。実は俺もな、他人なんか
     どうなっても構わないって思ってた頃があったんだよ。そしてある事をしようとしていた。
 正黄:ほう、どんな事しようとしてたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉( LOSE
  金森:会社に有った旧硬貨を俺の持つ今の硬貨とすり替えた
  正黄:普通に言ってからやればよかったんじゃない?

  う−ん、しようとしていた事を聞いてますからね。これだと完全に、「した事」になってしまっています。

 ゴーハル( LOSE
  金森:正黄の家の合鍵を勝手に作って、おまえのへそくりをこっそり抜き取ろうとしたんだよ!
  正黄:おい、待て!堂々と俺の前で良く言えたな!なんで俺のへそくりの場所知ってるんだよ!返せというか、合鍵ごと返せ!

  これも少し不自然な点が・・・。抜き取ろうとしたけどしてないはずなので、「返せ」というのはおかしいかと・・・。惜しくも勝てませんでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:紙製品を全て買い占めてそれを全て野焼きにしようとした。
  正黄:今問題になってる転売よりもたち悪いな!

  出来れば「世の中の紙製品全てを・・・」という言い方にしてほしかったですが、良かったです。斬新な発想力が光っていました。

 花鳥風月(
WIN
  金森:カブトムシの乗ったお寿司を握ろうとしたんだ
  正黄:それは相当、疲れていたんだな

  いやぁ〜いつもツッコミを頑張ってほしいと言ってますが、今回は非常に良かったです。全く予想できない方向に持っていってくれました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:オレオレ詐欺だよ。
  正黄:マジか、思い留まって良かったな…。
  金森:いや、時代遅れで引っ掛からなかったから未遂で終わっただけで…。
  正黄:やったはやったんじゃん!

  お題の、しようとしていたという点をメチャクチャ上手く使ったネタでした。ハンパじゃない技術力、そして面白さでした。
 


◎おまけ

 カミキリムシさんが今期3度目の1位を獲得。着々とトップ合格回数を増やしていっています。

 あと今回は、爆弾騒ぎのことをお題にしましたが、実はこれは「太陽にほえろ!第2話 時限爆弾街に消える」の話を参考に

 して作りました。その太陽にほえろ!第2話は、時限爆弾を仕掛けた犯人の男が、最初は異常な愉快犯という感じなんですが、

 実は心に深い傷を持った人間である事が分かる話で、さすが名作刑事ドラマだなと思える内容になっています。爆弾を仕掛ける

 というほどの衝撃的なオチのネタの人はいませんでしたが、その代わり面白さがいっぱい目立ったネタが多かったなと思いました。

 期の7回目となりましたので、この回から規定勝率、トップ合格回数の2部門のランキングも出るようになりました。前期と決定的に

 違うのは、トップ合格回数ランキングの人数。前期は最終的に4人だけでしたが、今期はもうこの時点で早くもそれを上回る5人と

 なっております。

 次はちょうど期の真ん中の8回目です。またいいネタを作って頑張りましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る