第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第426回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 35P 3/6
2位 コバルトブルドック WIN 9P 37P 3/6
3位 カミキリムシ LOSE 0P 28P 3/4
4位 花鳥風月 LOSE 0P 27P 2/6


◎お題

 タクシーの運転手がお客さんを目的地まで運び、料金を受け取り、
 そしておつりを渡そうとしたら次のように言われました。
 「つりはいらねーよ。その代わり・・・」
 さてこの後さらに客は何と言ってきた?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  結婚してくれ

  うーん、もっとお題に関連したネタにしてほしかったです。今年最後は勝利とはなりませんでした。

 カミキリムシ(LOSE
  さっきの轢き逃げ、通報させてもらうから。

  轢き逃げという出来事がお題にない分、やはりキツイです。それさえクリア出来ていれば、十分勝てていました。

 コバルトブルドック(WIN
  引き落としで。だって、来月大相撲開催月だろ?あ、現金で払ったから引き落としは無いのか。

  全体としてはやや無理に繋げている感じもありますが、良かったです。興味を引くような内容のネタでした。

 ゴーハル(WIN
  吐きそうだから袋をください

  お題に対し、まさに完璧な答え、そして面白さでした。吐かれる、タクシーの運転手にとってこれほど嫌な事はないでしょう。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。本人は遅いくらいと思ってるかもしれませんが、今期初のトップ合格を取りました。

 あと今回は、今期2度目の一問一答の回でしたが、少しお題の内容が長くなってしまったなと思いました。もう少し上手く縮める事も

 出来たかもしれませんが、その辺りは次の一問一答の回の時に反省の気持ちも込めて、またお題を作ろうと思います。

 それから、今回のこの第426回が、今年2020年の最後の回となりました。今年も、コロナを中心に色々と大変な年だったと

 思いますが、皆さん多く投稿していただいて、そして得意の笑いを披露してくれたなと思います。感謝しています。

 ではよいお年を。そして2021年もまた、よろしくお願いします。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る