第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第425回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 28P 2/5
2位 花鳥風月 WIN 9P 27P 2/5
3位 翡翠煉 LOSE 0P 28P 2/4
4位 ゴーハル LOSE 0P 25P 2/5


◎お題

 正黄:おい金森。お前また明日会社休むんだって?
 金森:ああ。有給休暇を使ってな。
 正黄:いいよな、有給たくさんある奴は・・・。俺なんか来年の春まで0だぜ。
 金森:何も考えずに使いまくるからそうなるんだよ。
 正黄:そういえばさ、人事課の横田。あいつ全然会社休まないよな?
 金森:ああ、有給も全然使わないらしいよ。入社して10年、一度も休んだ事ないんだって。
 正黄:うわマジか!?
 金森:ところがだ、実は横田は明日初めて休みを取るんだよ。そしてある事をするらしい。
 正黄:ほう、一体どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  金森:夜逃げの準備!
  正黄:辞める気じゃねーか!というか知ってるなら止めろよお前!

  うーん、今回のお題からして辞職のオチは十分予想範囲内でした。あと、もうちょっと工夫した所がほしかったなと思いました。

 翡翠煉(LOSE
  金森:どうやら足を痛めて病院に行くらしい
  正黄:まじか、大丈夫だといいんだが・・・
  金森:そしてそのあと弟の結婚式に行って終わり次第育児に参加するようだ
  正黄:特殊休暇のオンパレードだな

  長めに引っ張っていって良かったんですが、少しムチャな内容になっているのが引っ掛かりました。

 花鳥風月(WIN
  金森:有給をメルカリで売って、金儲けするらしい
  正黄:もう何もかもメチャクチャだよ!!

  これも少しムチャな所はありましたが、有給さえも売って稼ぐという、まさに休みより仕事主義の横田らしい閃きだなと思いました。

 
コバルトブルドック(
WIN
  金森:天皇誕生日が無くなったから、クリスマスの準備を忘れないようにするためだとよ。
  正黄:なぜそれを無くなった去年やらない?

  時期的にもピッタリな、そして非常にいい思いつきのネタでした。これならどうだ、というほどの気合いを感じました。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。誰もかなわないくらいの出来のネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、現在私の職場で有給を何日か消化しないといけない時期になっており、それもあってこういったお題を作りました。

 といってもさすがに10年も休みを取らない人なんて私の職場にはいませんが・・・。そこは少々極端な事を混ぜて、より興味を引く

 お題にしたつもりでした。今回の結果で、投稿した4人だけに注目してみますと、合計ポイントの差がわずか3P以内と、かなり競った

 状態になっております。この後の戦いも、目が離せなくなっていきそうです。

 今期3分の1が終わりました。まだまだこの先どうなるか分かりません。しっかりと勝って頑張っていきましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る