第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第424回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 28P 2/3
2位 ゴーハル WIN 9P 25P 2/4
3位 花鳥風月 LOSE 0P 18P 1/4
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 18P 1/4


◎お題

 金森:いやぁ〜やっぱ家出するってのは良くないよな。
 正黄:いや前回のお題はもう終わってるから!
     ・・・でも確かにそうだよな。親の言う事を聞いてちゃんと家で過ごすのが一番だよ。
 金森:親の言う事か・・・。そういや俺は、あれやこれやと色んな事をやかましく言われたもんだよ。
 正黄:お、そうなのか。俺の親はそうでもなかったぞ。あ、でもお菓子を大量に買って
     1人でバカ食いした時は凄く怒られたな。独り占めしないで弟や妹たちにもあげろって・・・。
     みんなで分かち合う事の大切さを教えてくれたよ。
 金森:なるほどな。実は俺もさ、みんなで分かち合った方がいいなと思ってる事が1つだけあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:勝ち点1。
  正黄:何のスポーツの引き分けかな?

  何のスポーツってサッカーだと思うんですが・・・。うーん、それよりもネタにもっと力強さがほしかったです。

 花鳥風月(LOSE
  金森:俺のこれまでの苦しみ
  正黄:こいつ、こええ・・・

  これは力強いネタで良かったんですが、ツッコミがノーマル過ぎました。もうちょっと工夫を凝らしてほしかったです。

 ゴーハル(WIN
  金森:とりあえず何も言わずにこれに判を押して分かち合おうぜ、俺の借金!
  正黄:勝手に人を保証人にするな、分かち合うんじゃなくて、俺はお前をわかりかねるわ!

  苦しみながらも何とかお題と合わせていきました。後半部分の面白さも光り、勝利です。

 
翡翠煉(
WIN
  金森:どんなネタも素晴らしいから全員が勝利ってことにしてみんなで喜びとポイントを分かち合わないか?
  正黄:下位の順位も意味が出るからそれはそれで面白そう・・・いやそれほぼビッグチャンスじゃないか! 26回先まで待ってろ!

  いやぁ〜、まさかという所を突いてきたのが私としても非常に嬉しいです。一応76回先のつもりでいますが、それでも文句なしの1位です。


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。さすがは前期トップ合格回数キングの1人。ここでトップ合格を取ってきました。

 あと今回は、2人会話形式という点で言えば、第421回と第422回ではテレビやネット動画関連のことを交えたお題にしていましたが、

 この第424回では私自身だけで考えたオリジナルなお題にしました。ただ、お題の出だしでは、前回との繋がりも少し見せていたんですが、

 そこをさらに突いてくるようなネタは、どうやら誰も考えなかったようです。今回は投稿者は4人でしたが、前回勝った人は今回も勝ち、

 前回敗れた人は今回も負け・・・。連勝連敗という結果になりました。

 まだまだ戦いは多く残っています。このあともしっかりと勝って頑張っていきましょう。 


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る