第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第423回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 カミキリムシ WIN 10P 28P 3/3
2位 ゴーハル WIN 9P 16P 1/3
3位 翡翠煉 WIN 8P 18P 1/2
4位 花鳥風月 LOSE 0P 18P 1/3
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  18P  1/3 
6位  サンデーモーニング  LOSE  0P  18P  2/3 


◎お題

 父親と大喧嘩をし、家出をしてしまいました。絶対帰ってきてやるものか!!
 ・・・と思っていましたが、1つだけやり残している事に気づきました。
 さてそれはどんな事?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 サンデーモーニング(LOSE
  止めを刺す

  いつも長いネタばかりなので凄く違和感があるんですが、それはさておき、これは残念ながら思いっきり読めていました。

 コバルトブルドック(LOSE
  父親が単身赴任から帰ってきても家に入れないようにこっそり転居

  うーん、かなり未来の事になる所がどうもしっくり来なかったのと、あと、家出した者が戻ってくるのは転居とは言わない気がしました。

 花鳥風月(LOSE
  母に「明日の夕飯はカレーライスね」と言う事

  幾分読めていたオチになってしまいました。もう少し違う発想がほしかったです。

 翡翠煉(WIN
  母さんに何も言ってなかった・・・

  もうちょっとお題と合う言い方を考えてほしかった所ですが、この意外性が良かったです。

 ゴーハル(WIN
  父親の浮気の証拠を母親に渡すこと

  腹の立つ相手に尚も攻撃するわけですが、そのやり方が実に面白いです。

 カミキリムシ(WIN
  出てってやるという宣告

  これを忘れちゃいませんか? ・・・という面白さでした。完全にやられました。 


◎おまけ

 カミキリムシさんが1位を獲得。今期2度目のトップ合格を早くも果たしました。

 あと今回は、父親と大喧嘩をして家出した者のやり残した事、というテーマのお題でしたが、母親の方に的を絞ってネタを考えた人が

 全体の半数もいた事にちょっと驚いています。素直には行かずこういった所を攻めて勝ってやろうという気概を凄く感じました。

 それから、今回は前回の2人会話形式と違って1問1答の回でした。それだけに投稿者のメンバーや人数が変わるだろうなと思って

 いましたが、何と前回と全く同じ6人の投稿者でした。これにも少し驚いています。そしてもう1つ、今回の結果で、またも18Pが4人に

 なるという状態となっています。もしかしたら今期はこのような合計ポイントになっていく期なのかもしれません。

 3回目までが終わりました。次の4回目以降はネタのほうでも私を驚かせてくれる事を期待したいと思います。このあとも頑張りましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る