第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第422回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 18P 1/2
2位 サンデーモーニング WIN 9P 18P 2/2
3位 カミキリムシ WIN 8P 18P 2/2
4位 翡翠煉 LOSE 0P 10P 0/1
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  18P  1/2 
6位  ゴーハル  LOSE  0P  7P  0/2 


◎お題

 正黄:なあ金森。東映のYOUTUBE公式チャンネルって知ってるか?
 金森:ああ知ってるよ。あれだろ。確か東映特撮作品のいくつかを毎週2話ずつ
     無料配信してるホームページだろ。俺、時々見てるもん。
 正黄:その中で今「勝手に!カミタマン」って作品が配信されてるんだけどさ、
     それに登場してくるマリちゃんって女の子がちょっと恐ろしいんだ。
 金森:ほう、どんな風に?
 正黄:自分にしつこくプロポーズしてくる怪人の頭を花瓶で殴ったり、
     同じくしつこく言い寄ってくる男子を大怪我するくらいボコボコにしちゃうんだよ。
 金森:いやでも、そりゃしつこい男に対してそうしているだけなんだろ?
     だったら俺の隣に住んでる夕子の方がすごいぞ。この間しつこい男に対してある事をしていた。
 正黄:ほう、どんな事してたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  金森:これが欲しいっていうリストを持ってきて頼んでたよ、
      えっとな、「仏の御石の鉢」「蓬莱の玉の枝」「火鼠の裘」「龍の首の珠」「燕の産んだ子安貝」の5つだな。
  正黄:おい、全部難しいじゃねーか、てか夕子ちゃんはかぐや姫かよ!

  うーん、追っ払いたいはずの男に対して頼み事をするというのは、やはり変な感じがしました。そこは肝心な所なので・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:男の靴の靴紐をちょっとだけ切ったんだってさ。
  正黄:見た目ダメージがないように見えて、精神的なダメージは相当な物だなそれ。

  そんなに精神的なダメージがあるだろうか、と思いました。もっとこう、しつこい男が諦めるくらいの内容がほしかったです。

  翡翠煉(LOSE
  金森:しつこい男の足にくぎで藁人形を打ち付けて呪ったんだ
  正黄:物理と呪いのダブルパンチ。凄いというか恐ろしい・・・

  強烈で良かったんですが、有り得ない行為過ぎてすぐに頭に思い浮かばなかったです。その時間差さえ無ければ、という所でした。

  カミキリムシ(WIN
  金森:男に向けて塩を撒いてたんだよ。
  正黄:また古典的な…、そんな凄い事じゃないじゃん。
  金森:でも撒いてた塩、クレイジーソルトだったんだよ?凄いお洒落じゃない?
  正黄:お前の“凄い”はどこを重視してんだよ!

  お題の一部分を上手く利用した点が見事でした。それを二段目のオチとして持っていったのが尚良かったです。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:「しつこい勧誘してくるんじゃないわよ!」って玄関先にいた男にブチギレて、プロレス技を次から次へとかけていったんだ。これだけだと
      お前の言うマリちゃんの方が凶暴で強いし凄い感じはするけど、夕子の何が凄いって、技をかけていく一連の流れがまぁ鮮やかなんだ。
      一部始終を覗いてたんだけどあれは凄かった。逆エビ固めからの伊勢海老炒め、ブレーンバスターからのクリームパスター、
      トドメのチョークスリーパーからのビーフストロガノフ…
  正黄:おい待て待て!あんまプロレス詳しくないけど絶対に技じゃないのが混じっているのは分かるぞ!なんか韻踏みながら飯提供
      してたな!?んで最後の「ビーフストロガノフ」はなんか強そうな響きってだけで、韻もクソもねえじゃねえか!技かけて飯食わせてを繰り
      返して、ってその夕子ちゃんどういう情緒だよ!怪しい男をそんな多国籍な料理でもてなすな!…え、でも思ったんだけどさ、
      半分もてなしたとはいえ、半分は相手に危害を加えている訳だし、なんかその男に恨まれそうじゃねえか?
  金森:いや、それは大丈夫だ。その男も「ご馳走様でした!」って言って帰っていったし。それに事態が収束した後すぐに外に出たら、
      男が落としたと思われるチラシが落ちててな。そこには【日々のストレスをこのドMの私にぶつけてみませんか?
      「殴られ屋」今だけ無料でお貸しします】って書いてあったからな。
  正黄:何その勧誘!?聞いた事ねえんだけど!?「殴られ屋」って職業は果たして世間のニーズに合っているのかね!?
      …ってかその男からしたらこの一件至れり尽くせりじゃねえか!そうなってくると「ご馳走様でした!」も二つの意味に聞こえてくるわ!
      多分そいつまた夕子ちゃん家に勧誘にやってくるぞ!?「殴られ屋」やってきて本当に殴ってもらえた事なんて数少ないだろうからな!!
      んでまた夕子ちゃんはキレて技かけて飯与えて…堂々巡りになる気しかせん!!!

  やはり、これだけ長くてもちゃんとお題に答えられているのが凄いです。そして、得意の後半のド迫力ある内容も見事でした。

 花鳥風月(WIN
  金森:100万渡して「もう近寄るな」って言った
  正黄:ちょっと、しつこくしてくるわ

  言う事も「する」の行為のうちに入るので全然OK。というか、この発想力にはやられました。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。きっちりと前回の雪辱を晴らしました。

 あと今回は、東映のYOUTUBE公式チャンネルのことをお題の中に入れてみました。私は結構このページに行って、視聴したりも

 して楽しませてもらっていますが、皆さんの方は、ネタでその事を言っていない所を見ると、どうやらあまり関心のない人の方が多かった

 みたいであります。今回の結果で、合計ポイントの最高点は18Pと前回と変わらずなんですが、その18Pが何と4人もいるという状態に

 なっております。まだまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、とりあえずはこの4人のうち誰がいち早く抜け出て多くポイントを

 稼いでいくか、が注目されていきそうです。

 2回目が終わりましたが、まだ残り13回もあります。1回1回を大事にして、この後も戦っていきましょう。


第29期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る