第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第420回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 84P 8/15
2位 ゴーハル WIN 9P 86P 8/15
3位 翡翠煉 WIN 8P 83P 8/14
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  75P  7/15 
5位  カミキリムシ  LOSE  0P  9P  1/2 


◎お題

 金森:おい正黄。今日さ、夕子ちゃんと横田と俺とお前でカラオケ行かないか?
 正黄:行かねーよバカ!!!!!!
 金森:な、何だ急に大きな声出して!? お前カラオケ好きじゃなかったのか?
 正黄:いや実はな、俺ん家の隣にカラオケ屋が出来てさ、もう毎晩歌声がうるさくて・・・。
     ここ10日間ほどずっと寝不足なんだよ。
 金森:おう、そうだったのか。それは気の毒にな・・・
 正黄:それであんなに好きだったカラオケが嫌いになっちまったってわけなんだよ。
 金森:なるほどな。でもそういう事ってやっぱりあるんだな・・・
     いや実は俺もな、今まで好きだったのに急に嫌いになってしまったものがあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんなものだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  金森:コロナだよ。
  正黄:は?好きな奴なんて居ないだろ。
  金森:いや、オレは始めは性能良いし気に入ってたよ。でも最近お湯出るまで時間掛かるようになって、ちょっと不便で苛ついてんだよね…。
  正黄:業者の方!?

  読めたのもありますし、やはりまだまだ感染者が減らないですからね。ちょっと笑える所まではいきませんでした。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:だって、好きから始めたら、偶数だったら絶対嫌いで終わるじゃん。
  正黄:それ、花占いでの話だろ?

  うーん、だいぶ無理があるなと思いました。「好きだったのに嫌いになってしまった」に何とか近づけようという試みは悪くないですが・・・

 翡翠煉(WIN
  金森:最近辛い食べ物が食べれなくなってな・・・
  正黄:年をとると若い時に食べれた物が食べれなくなるよなあ・・・
  金森:ああ、衰えを感じるのが辛い・・・
  正黄:文字に起こさないとピンと来ないボケはやめろ

  別に言葉に出しても声のトーンなどでピンと来る事も考えられなくはないですが・・・。でもいい発想でした。「・・・」の勝利です。

  ゴーハル(WIN
  金森:俺、昔はカニが食えたんだけど、急にアレルギーが出るようになったんだよ。
  正黄:あー好きなものが食えないのはきついよな。
  金森:おかげで、星占いとかも見れないんだよ。カニ座生まれなのによ!
  正黄:待て、それは、単なる思い込みじゃねーのかよ! カニだけにか(ん)に(ん)してくれってか!

  これも食べ物系。よく考えてネタを作ろうとする姿勢は、この最終戦でもしっかり表れていました。

 花鳥風月(WIN
  金森:言わねーよバカ!!!!!!
  正黄:言えよバカ!!!!!!

  いやもう単純に面白かったです。まさに今回のお題でしか通用しないネタでした。



◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。今期ラストをトップ合格で飾りました。

 あと今回は、投稿者5人で3人勝利となったわけですが、3人ともみんな表現力が際立っていたなと思いました。野球の攻撃でも、

 ただ打つだけではなく盗塁を試みたりバントをしたりなど、色々とやり方があります。このゴールデンバトルでも、いい内容を考える

 だけが勝つ方法ではありません。こういった表現力を上手く見せる事も1つ手としてあるんだという所を見せてくれたなと思いました。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたい と思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、花鳥風月さん、

 コバルトブルドックさん。今期も前期と同じく3人でした
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、 コバルトブルドックさんは

 133回連続出場
花鳥風月さんは153回連続出場ゴーハルさんは214回連続出場です。ゴーハルさんは

 ついに200回以上となりました。最近は、私の方の仕事の忙しさで1回の投稿期間が長くなったりしてます。そんな中でこうして連続投稿

 出来てるというのはホントに凄いと思います。
 
これからもぜひ続けていってほしいと思っております。

 さあ、そんな今期もこれで何とか終了しました。今期はコロナウィルスがあって、大変な世の中になった中での戦いとなりました。

 逆に家の中にいる機会が増えて、このサイトを注目してくれる人が少しでも増えるかも・・・と思ったりもしましたが・・・。とにかく皆さん

 何事もないようでしたのでそこは本当に良かったと思います。投稿していただいた皆さんに感謝です。

 そして 、あとはチャンピオン大会がありますので、これもぜひチャンピオン目指して頑張ってほしいと思います。

 以上、2度あることは際限なくある、第30回の「おまけ」を飽きもせずマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。



第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る