第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第418回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 74P 7/13
2位 カミキリムシ WIN 9P 9P 1/1
3位 コバルトブルドック WIN 8P 65P 6/13
4位  翡翠煉  LOSE  0P  75P  7/12 
5位  ゴーハル  LOSE  0P  68P  6/13 


◎お題

 砂糖と塩を間違えた。この程度であれば料理がまずくなってしまった、だけで済みます。
 では今の世の中、絶対に間違っちゃいけない事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  一糸乱れずの格好でなく、一糸纏わずの格好で出歩く事

  これよく考えてはいるんですが、ネタで述べてる文章が間違ってる間違ってないの話になってしまっています。そういう事ではありませんので・・・

 翡翠煉(LOSE
  深夜一時、今日も仕事がある状況で、寝るかネタを考えるかの二択

  そんな絶対に間違っちゃいけない事でもないような気がしました。あと、深夜1時で残り23時間を「今日」というのも、何だか妙な感じがしました

 コバルトブルドック(WIN
  車庫へ入れたときの運転席と柱の間隔

  これも絶対に間違っちゃいけない事でもないような気はしましたが、バカバカしさが光ってました。前回と同じく3位ですが、今回は勝ちました。

  カミキリムシ(WIN
  小麦粉、片栗粉と重曹

  私が言った2つに対して3つ出すこの反逆精神が見事。用途によっては間違えるわけないだろと思わせる面白さもありました

 花鳥風月(WIN
  元カノの名前を元カレの名前で呼んでしまう。

  これを今付き合ってる彼女に言ってしまった時の彼女の反応を思うと・・・・・・哀れでなりません。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。今期3度目のトップ合格をここで取りました。

 あと今回は、13回目という事で今期ラストの1問1答のお題の回でありました。その1問1答のお題の回は、来期の3回目になるまで

 ありませんので、きっと皆さん心行くまでネタを考えてくれたのではないかと、まあ半ば勝手ながらそう思わせてもらっています。

 あと、今回初投稿者が1人来ました。その影響で、実は規定勝率ランキングの平均出場回数が8.66と、ガクッと下がりました。

 前回が11.75でしたので、3以上も下がった事になります。現在のその規定勝率ランキングの出場者の順位ですが、合計ポイントの

 それとかなり似た状態になっています。やはりこの2ランキングは、基本同じようになるもんだなと改めて感じました。

 さあ、あと残り2回ですが、まだまだどうなるか分かりません。ホントに競っています。精一杯ネタを考えて頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る