第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第417回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 75P 7/11
2位 花鳥風月 WIN 9P 64P 6/12
3位 コバルトブルドック LOSE 0P 57P 5/12
4位  ゴーハル  LOSE  0P  68P  6/12 


◎お題

 正黄:おい金森。この写真見てくれよ。
 金森:おっ、これお前じゃねーか! いやしかし随分と若いなぁ。体もだいぶ痩せてるし・・・
 正黄:そりゃそうだよ。なんせ10年前の写真だからな。
 金森:ふーん。一緒に写ってる女の子は? 当時のお前の彼女か?
 正黄:あぁそうだよ。いやもう付き合えるようになるまでホントに努力したんだぞ。
     「10キロ痩せたら付き合ってあげる」って言われてな、もう必死にダイエットしたんだよ。
 金森:そうか。それでこんなに痩せてんのか・・・。しかし偶然だな。実は俺も10年前に
     好きな女の子がいたんだよ。そして付き合う条件としてある事をするように俺に言ってきた。
 正黄:ほう、お前はどんな事したんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  金森:東尋坊からダイブしろって言ってきたよ!
  正黄:お前、完全に嫌われてるじゃないか!やってないよな!なあ!

  うーん、嫌われてしまう方向はある程度読めていたので、もっともっと工夫がないと勝つのは難しいです・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:デジタルテレビを選んでくれってさ。
  正黄:アナログ放送終了後9年たって今この状況。お前、その時の選択間違えたな?

  もっとキツイ条件を考えてほしかったなと思いました。選ぶだけならかなり楽な感じもするので・・・。ただ、この発想力は見事でした。

 花鳥風月(WIN
  金森:ボクシンググローブを買って、って言われた。
  正黄:付き合うじゃなくて、どつきあう?

  シンプルな面白さが光っていました。ボクシンググローブを買ってあげてどうなったんだろうと思わせておいて、そう来るとはやられました。

  翡翠煉(WIN
  金森:10キロ増やせって言われた
  正黄:増やす・・・まあ、そういうのを好む人もいるからなあ。それで10キロ太ったのか?
  金森:・・・いや、身長を伸ばせって。10キロ
  正黄:可能性すらねえじゃん!!

  その女の子、最初から付き合う気なんかなかったようです。出来もしない事を言われて嫌われている事を知る、こんな辛い事はありません 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。工夫を凝らしたネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、恋愛関連の内容のお題ということで、誰もが興味を持って、そしてネタを考えてくれたんじゃないかと思います。

 自分の好きな女の子から頼みごとをされたら断る事は出来ない、純な男心、そこを笑いに変える楽しさがあった回では

 なかったでしょうか・・・。今回もまた同じメンバーの投稿者4人でしたが、勝敗の方は前回とまったく逆。前回敗れた人は今回勝ち、

 反対に勝った人は今回は敗れました。

 今期も気づけば残り3回になりました。みんなここまでいい戦いを繰り広げています。最後まで気を抜く事なく頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る