第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第415回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 65P 6/9
2位 コバルトブルドック WIN 9P 47P 4/10
3位 ゴーハル LOSE 0P 59P 5/10
4位  花鳥風月  LOSE  0P  55P  5/10 


◎お題

 あなたは不眠症で悩んでいます。どうしても治りません。
 だったら逆にその眠れない時間を有意義に使おう。
 さてどんな事をしたい?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  ふかわりょうのネタの、あのゆる〜い動き

  これ自体に面白さがないわけではないんですが、やはりもっとお題に関連のあるようなネタにしてほしかったです。

  ゴーハル(LOSE
  羊じゃなくて執事を数える

  これはお題との関連性はあるんですが、また寝ようとしているような気がしました。欲しいのは、眠れないからやろうとしている事なので・・・

 コバルトブルドック(WIN
  必殺仕事人のような闇討ち

  良かったです。世の中のどうしようもない外道たちを、みんなが寝ている間にどんどん闇討ちしてもらいたいです。

  翡翠煉(WIN
  不眠症で悩んでる想いをSNSに投稿してバズらせる

  注目を浴びようとするその思いが、何とも面白かったです。私の好きなパターンのネタでした。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。圧倒するようなネタでまたもトップ合格を取りました。

 あと今回は、1問1答のお題でしたが、「あなたは・・・」として皆さんにその人物になってもらい、答えてもらうといういつもとは少し違った

 異例な感じのお題内容にしました。一瞬とまどいはあったかもしれませんが、そこはもう皆さんこの道のプロだと思うので、

 特に違和感なくネタを考えてくれたんではないかと思っております。今回の結果で規定勝率ランキングの方は0.500の人が2名で、

 0.400が1名。こうして、全員小数点第2以降が0になるというのは、ちょうど10回目が済んだ時だからなのかもしれません。

 またトップ合格回数の方も、1位から順に4回、3回、2回、1回と見事に1つずつ減ってるという面白い状態になっております。

 次は11回目の素数回なので、きっと数字もランダムになってくるでしょう。残り5回、全力で頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る