第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第413回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 50P 4/8
2位 コバルトブルドック WIN 9P 37P 3/8
3位 花鳥風月 LOSE 0P 55P 5/8
4位  翡翠煉  LOSE  0P  45P  4/7 


◎お題

 金森:聞いてくれよ正黄。昨夜さ、久しぶりにメチャクチャ怖い夢を見たよ。
 正黄:ほう、どんな?
 金森:リカちゃん人形ってあるだろ。あの人形に俺自身が宿ってしまうんだよ。
     で、女の子がその人形を使って遊ぶという・・・
 正黄:何だ、結構楽しそうじゃねーか。
 金森:バカ言え! 俺は人形になってんだから身動きも出来ないし喋る事も出来ないんだぞ。
     おまけにその女の子、ジャイ子みたいな性格の奴で全然人形を・・・
     つまり俺を丁寧に扱ってくれないんだよ。
 正黄:ああ、それは確かに辛いな。・・・もしかしてお前、バラバラにされたとか!?
 金森:いや、そこまではいかなかった。でもそれに匹敵するくらいの怖い目に遭わされたよ。
 正黄:ほう、どんな事されたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  翡翠煉(LOSE
  金森:熱湯に落とされた。
      押すなよ。絶対に押すなよ! って言いながら
  正黄:まさかのダチョウ倶楽部

  うーん、残念ながらダチョウ倶楽部の芸である事はボケの時点ですぐにピンと来ました。あまりドーンと来るネタにはなりませんでした・・・

 花鳥風月(LOSE
  金森:キャッチャーミットに向かって俺を投げたんだよ。しかも160qのスライダーで。
  正黄:そいつ野球界の宝だな。

  これも、もう少しツッコミで頑張ってほしかったです。人形を超高速スピードで投げるという奇抜な発想は光っていました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:遊び方を間違えてたみたいでさ。体中穴開けられて、ひも通されて・・・
  正黄:マリオネットか?

  良かったです。人形からそういう方向に持っていくとは思いませんでしたし、ちゃんと怖い目にも遭っています。

  ゴーハル(WIN
  金森:焚火の中に入れられたんだよ!
  正黄:おいおいこれは怖すぎるだろ。
  金森:まあ、すぐに水をかけられて事なきをえたんだが、起きたら、ズボンがびっしょり濡れてたよ。やっぱ怖かったんだな
  正黄:これっておねしょしたんじゃねーかよ!子供みたいな夢見ておねしょかよ!

  カッコ悪さこそ何者にも負けない面白さなのかもしれません。おねしょと来たら笑わないわけにはいきませんでした。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。ネタの中身はカッコ悪かったですが、カッコ良くトップ合格を決めました。

 あと今回は、どんな怖い目に遭わされたかを答えるというお題でした。結構ボケやすく、いいネタを思いつきやすいお題だったんじゃないかと

 思っております。そのお題なんですが、人形に金森が宿るという非科学的な事態が発生している設定にしましたので、そこに狙いをつけた、

 心霊現象系のネタで来る人がいるかもしれないと予想をしておりました。しかし、それは1人もいませんでした。やはり、予想していたネタが

 来るというのは、私からしても何だか1つ楽しみが減ってしまう気分にもなりますので、これで良かったんじゃないかと思っております。

 前回から発表となっている3部門のランキングですが、今回順位の変動があったのは合計ポイント部門のみ。それも1箇所だけでした。

 次回のランキングはどんな順位となっているのか・・・。下ではなく上に行くことを目指して、この後も頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る