第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第412回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 55P 5/7
2位 翡翠煉 WIN 9P 45P 4/6
3位 ゴーハル LOSE 0P 40P 3/7
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  28P  2/7 


◎お題

 金森:おい正黄。横田のやつ記憶喪失になったってホントか!?
 正黄:ああホントだよ。しかも毎晩飲み屋に行って荒れたように酒を飲んでる。
     「友情がなんだ」「仲間がなんだ」っつってな・・・
 金森:そうか・・・。俺もお前も横田に対しては結構冷たく当たってたもんな・・・
 正黄:ああ。だから自分が誰か分からなくなっても、その心の傷ついた部分だけは記憶に残ってんだよ。
 金森:何とかしてやらないとな。
 正黄:そう思ってさっき横田に話しかけてみたんだが聞く耳持ってくれなかった。
     「ほっといてくれよ」の一点張りだったよ。
 金森:「ほっといてくれよ」か・・・。実は俺もたまにだけど、そう思う時があるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな時だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:最近、言われるんだよ。「横田記憶喪失になったから、お前が貸した金返ってこないんじゃないのか?」って。
  正黄:横田の事に触れた俺がバカだったよ。

  やはりまた、お題に対する答えにまずなってないように思います。金の貸し借りというのも少し無理に作った感じがしました。

  ゴーハル(LOSE
  金森:今まさにこの状態なんだよな。このごみをほっといてくれよ正黄!
  正黄:てめえ!お前俺にごみを捨てさせる気だな!わかったよ! (ノ正黄)ノ ====ごみ
  金森:おい、ちゃんとごみ箱に捨てろよ!
  正黄:うるさいわ!そんなお前もこうじゃ! (ノ正黄)ノ ====金森

  記号のようになっている所が、上手く変換されていないのかよく分からなかったです。調べてみましたが、それでも分からなかったので・・・

  翡翠煉(WIN
  金森:休みの日に職場から、人がいないから来てくれって電話がかかってきたとき
  正黄:確かに休みの日は休ませてほしいよな・・・

  そんなに爆発力のあったネタではありませんでしたが、今の私の状況に近いものもあって、妙に気に入ってしまいました。

 花鳥風月(WIN
  金森:マンションの壁を登ってるとき。地上に一般人たちが集まってきてウザいんだよ。
  正黄:キングコングかよ。

  おお、スケールの大きい内容のネタでした。本当はビルなんですがマンションにし、一般人も入れた所が、笑いのネタらしくなっています。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。飛び抜けた面白さでトップ合格を取りました。

 あと今回は、自暴自棄になっている横田という人物を交えて作ったお題にしました。実はこのお題の内容は、以前テレビアニメで

 「宇宙船サジタリウス」というのがあったんですが、その最終回の話を参考に作らせてもらいました。友達に冷たくされる、記憶を失う、

 飲み荒れくれてしまうなど、アニメであった事とほぼ同じでした。ただ、前々回の「あばれはっちゃく」の時と違って、今回はこの「宇宙船

 サジタリウス」の大まかな設定などを述べたりしないようにしてみました。マニアックなお題は極力避けて、誰でもボケやすいように

 したいとルールでも言ってますので、そこに気をつけて作りました。

 規定勝率、トップ合格回数のランキングが今回から発表となり、戦いもより厳しくなっていきます。その厳しさに負けないよう、これからも

 頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る