第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第411回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 28P 2/6
2位 翡翠煉 WIN 9P 36P 3/5
3位 花鳥風月 LOSE 0P 45P 4/6
4位  ゴーハル  LOSE  0P  40P  3/6 


◎お題

 「かわいい子には旅をさせよ」
 我が子には甘やかしたりしないで厳しい経験をさせよ、という意味です。
 では、具体的にどんな事をさせたい?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  ゴルバトで1位を取るまで寝れない。
  間違いなく、強烈な睡眠不足になる

  うーん、その後に状態を言ってしまってる所は評価を下げないわけにはいきませんでした。ちょっとしっくり来ない状態になっています。

 花鳥風月(LOSE
  蛭子能収とパパ活

  確かに蛭子さんは金持ちらしいですが、結構楽しくなりそうなのであまり厳しいという感じがしませんでした。

  翡翠煉(WIN
  このご時世の中ならむしろ家で大人しくしてくれたほうがいいよ

  おお、これは盲点でした。確かに言われてみれば、という所を突かれると評価も高くなります。

 コバルトブルドック(WIN
  令和2年の硬貨を1円、5円、10円、50円、100円、500円すべて見つけるまで家に帰れない旅

  現年の、今ですと令和2年の硬貨はなかなか無いかと・・・。それを6種類全て見つけろとはこれこそ厳しい試練です。 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。最近少し不調気味でしたが、得意の1問1答で巻き返してトップ合格を取りました。

 あと今回は、というより今回からしばらくの間は、去年と同じように投稿期間が2週間体制と変わり、今回がその1回目となりました。

 私の方の仕事の忙しさのため止む無くこの体制になりますが、投稿期間が長めになる変わりにネタを考える時間は増えるわけなので、

 この状況をいい具合に皆さんは捉えてもらいたいと思います。あと、今回の結果で合計ポイントの順位の変動はありませんでした。

 規定勝率、トップ合格回数の順位もまだ未公開なので、「出場者たち」の所の更新が今回はわずか数十秒程度で終わりました。

 でも、次回からは今言った2部門も発表となります。2冠、3冠という意識も持ってこの後の戦いも頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る