第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第410回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 40P 3/5
2位 翡翠煉 WIN 9P 27P 2/4
3位 花鳥風月 LOSE 0P 45P 4/5
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  18P  1/5 


◎お題

 金森:なあ正黄。昔さ、「あばれはっちゃく」ってドラマがあっての覚えてるか?
 正黄:あ、覚えてるよ。確か、桜間長太郎というわんぱくな少年がいつも問題を起こして、
     そしていつも大騒ぎになってしまう。そんなハチャメチャなドラマだったよな・・・
 金森:ああ。そしてその長太郎は、いつも父ちゃんにぶん殴られて怒られてた。
     その時の父ちゃんの台詞が「てめぇの馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ」だったよな。
 正黄:ああ、あれはもう決め台詞だったよな。いや懐かしいわ。
     ・・・・・あれ? 何だお前、急に怖い顔つきになって・・・。何かあったのか?
 金森:いや実は俺もな、「情けなくて涙出てくらぁ」と言いたくなるような腹の立つ出来事があったんだよ。
 正黄:おぉマジか? どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:お前、アクセルとブレーキを間違える事故じゃなくて、アクセルとバックを間違える事故って聞いたことある?
  正黄:急発進よりも怖いよ!予告なしに猛スピードで下がるんだろ!?

  何だか崩れすぎてるというか、腹の立つ出来事をしっかり言った形にしてほしかったです。ちょっと調子が落ち気味なので踏ん張りましょう。

 花鳥風月(LOSE
  金森:なんで俺はおまえと週7で会っているんだ。それだけ知り合いがいないんだ。
  正黄:俺も腹立ってきたわ。

  もう少し言い方を変えた方が良かった所がありました。「おまえと」を「おまえとだけ」に、「どんだけ知り合いがいないんだ」としてほしかったです。

  翡翠煉(WIN
  金森:最近やり始めたゲームなんだが、主人公がちょっとした段差から落ちるだけで死ぬんだ。弱すぎて主人公に対して腹が立つんだ
  正黄:スペランカーはそういうゲームなんだよ!

  最初スペランカーと気付かせなかった所が上手かったです。あの弱さは確かに涙が出てきます・・・

  ゴーハル(WIN
  金森:やくざに1億円を渡してたんよ!
  正黄:それは腹の立つ出来事だけど原の辰徳の出来事じゃねーかうまく言いやがって、だいぶ前の話だろ!

  腹立つ⇔原辰自体はありふれた事なんですが、これはそれを遥かに超越したネタ全体の出来を感じました。お見事でした。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが2連続で1位を獲得。前回に今期の2度目のトップ合格を一番に達成したと言いましたが、3度目も一番乗りとなりました。

 あと今回は、随分昔にテレビ放送された「あばれはっちゃく」をお題の中に入れてみました。私はよく見ていたんですが、今の10代20代、

 おそらく30代の人もそんなドラマ知らないという人が多いんじゃないかと思います。いやというより、「あばれはっちゃく」という意味が分からない

 って所かもしれません。現に「あばれはっちゃく」絡みのネタで来た人は1人もいませんでしたので・・・。

 コロナウィルスの方は治まるどころか日々感染者が出ている状態が続いております。投稿者の皆さんもくれぐれも気をつけてかからない

 ように過ごしてほしいと思います。この後の戦いも、元気にネタを考えて頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る