第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第41回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ハウス WIN 10P 32P 4/6
2位 鋳☆いんがむ WIN 9P 44P 6/11
3位 アカネ雲 WIN 8P 36P 5/10
4位 流星群 WIN 7P 56P 7/11
5位 ルナ WIN 6P 41P 6/11
6位 そらネコ WIN 5P 46P 6/11
7位 七誌 WIN 4P 34P 6/8
8位 けんた WIN 3P 26P 5/9
9位 シゲル WIN 2P 50P 8/11
10位 海烏 WIN 1P 30P 6/11
11位 ドラゴ WIN 1P 1P 1/2
12位 ラミエル LOSE 0P 26P 5/10
13位 杉下來朱 LOSE 0P 0P 0/1
14位 Kっぽいもの LOSE 0P 25P 4/11
15位 KT LOSE 0P 0P 0/1
16位 関東平野 LOSE 0P 14P 3/8
17位 フォッチャー LOSE 0P 7P 2/5
18位 ダンガンライナー LOSE 0P 22P 5/10
19位 オールA LOSE 0P 30P 5/10
20位 ローテンション LOSE 0P 0P 0/3
21位 カミキリムシ LOSE 0P 11P 2/7
22位 恢卍 LOSE 0P 10P 2/4

◎お題

 正黄:昨日クイズ番組見たんだよ。でもさ、ただのクイズ番組じゃなかったんだよ。
 金森:へー、どんなの?
 正黄:問題が終わるたびに、正解者にだけ美味しい料理が与えられて食べる事ができてたんだよ。
 金森:何だよそれ、よくあるパターンじゃねーか。
 正黄:そうかな?
 金森:そうだよ。で、不正解者は黙って見る事しかできなかったってわけだろ。だいたいさ、
     それだけじゃつまんないんだよな。もし俺が司会者だったら、不正解者にさらなる罰ゲームを与えるよ。
     しかも、今までのバラエティ番組でやった事ないようなすごい罰ゲームをな。
 正黄:おー、そりゃ面白そうだな。どんな罰ゲームだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 恢卍(LOSE
  金森:顔中に「ポム〜」を塗りたくられるんだよ
      こんな風に・・・
  正黄:何それ(ベチャ)
      うわああぁぁあぁ!!!目がぁぁァァ!!!

  ポムというのは、「ポム ド テール」の事でしょうか・・・? ちょっとよく分かりませんでしたね・・・。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:突き抜けるんだよ。
  正黄:・・・・・・うん?

  すいません、「突き抜ける」というのが・・・? 今回のお題をよく見直しましたが、それでもちょっと分かりませんでしたね・・・。

 ローテンション(LOSE
  金森:6大陸をパンゲアの状態に戻す。
  正黄:物理的に不可能だよ!

  今回のボケのような内容が得意だと思っています。でもやはり、お題との関連性ですね・・・。ちょっと罰ゲームと離れすぎている気がしました。

 オールA(LOSE
  金森:放送をお楽しみに。
  正黄:何チャンネル?

  どういうオチかは分かりましたが、ちょっと力強さがなかったですね・・・。

 ダンガンライナーLOSE
  金森:3泊4日インド48年間の旅
  正黄:どっちだよ!

  これは、少しいい方向に行きすぎましたね・・・。やはり罰ゲームですから。

 フォッチャー(LOSE
  金森:長良川の鵜飼みたいに首に縄縛って食道まで行くことはいくが決して胃までは落ちないというものさ☆
  正黄:考えるのは自由だけどお前パンツはいてからそういうこと言え!

  ポイントポイントの面白さはあるんですが、全体的にちょっとまとまっていなかったですね・・・。

 関東平野(LOSE
  金森:ホームレスの人からお金を借りてくる!
  正黄:難っ!でもそれ確かに見たいな。

  ツッコミでよく頑張っていますが、ホームレスだとどうしてもインパクトが落ちてしまいますね・・・。

 KT(LOSE
  金森:不正解者の耳元にじゃがりこ詰め込んだり
  正黄:地味

  もう少し練ったボケにして欲しかったですね・・・。でも久々の投稿、嬉しかったです。まだまだ期待しています。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:後ろの壁を倒す
  正黄:ドリフか

  それは出演者というより、スタッフのイメージがありますからね。いや、Kっぽいものさんなら、もっともっと面白いドリフネタが出来ると思ってます。

 杉下來朱LOSE
  金森:そいつの末裔まで名前の最後に男なら「00衛門」、女なら「00衛門」って付けさせるんだよ!
  正黄:男も女も関係なく「00衛門」だし、誰がそれが実は罰ゲームだって覚えてんだよ!!お前は司会者兼天皇陛下かっ!!

  全体のネタの作りとしては、よく出来ていると思います。でも「00衛門」というのがよく分からず、どうしてもそこが引っかかってしまいました・・・。

 ラミエル(LOSE
  金森:不正解者には東大レベルの問題を出すんだ、そしてそれが解き終わるまで正解者も料理を食べちゃいけない。
  正黄:それだったら正解者の方が扱い酷くないか?
  金森:いや、むしろ逆だぞ、不正解者は正解者から白い目で見られてみんなイラ立ってきてメンバー内の仲も凄いギスギスしてきて…
  正黄:・・・悲惨すぎるだろ!!

  きちんとまとまっていて良かったんですが、出来ればもっともっと勢いを増す内容にして欲しかったですね。惜しかったです。

 ドラゴ(WIN
  金森:それは、お前・・・いままでその人物が犯してきた人生の罪を一つ一つ語るのさ。 まず生まれたという罪から始まり・・・
  正黄:重いよ! 生まれたことさえ罪!?

  長くなりそう・・・。

 海烏(WIN
  金森:25年以下の懲役または300万円以下の罰金または死刑
  正黄:重っ!てか最後のだけレベル違っ!

  3つ目だけひねって、それに対してツッコミを入れる。これもいいお笑いのパターンですね。

 シゲル(WIN
  金森:不正解者にはもれなく司会者の借金の連帯保証人に判をおしてもらう。
      いや〜何故かいつのまに消費者金融にかなりの額借りちゃってさ〜。督促きついのよ。
  正黄:悪い、金森。実はそれ、お前のハンコ偽造して俺が勝手に借金してるのよ。
      もちろんお前を連帯保証人にして俺は支払いトンズラしてる最中だけどな。
  金森:お前か〜

  実は間もなく引っ越すかもしれないので、「連帯保証人」って聞くとビクッとします。

 けんた(WIN
  金森:その料理を料理人より美味く作らせる。
  正黄:それ、美味く出来た時が気まずいよ!!

  よく考えたネタだったと思います。反対に力強いネタもこれまで見せてますので、今後もますます期待できそうです。

 七誌(WIN
  金森:世界一おいしい(と、言われている)ものを料理人の目の前で踏み潰させるんだ
  正黄:包丁持って追いかけられるよ!罰=死!?

  ボケの内容がかなり力強く、いいネタだったと思います。包丁がそのまま武器になりますね。

 そらネコ(WIN
  
金森:あの有名夫婦コンビ!大助花子の大助さんをやるんだよ〜
  正黄:うわ〜花子さんに愛の文句言われたり愛のどつきされたり地味すぎるけどすごい罰ゲームだな

  これぞ愛の勝利。

 ルナ(WIN
  
金森:不正解者の内臓を一回間違えるたびに一つづつ奪取。
      そして提供できる内臓がなくなったら、腕、脚、などを取っていき、最終的には目、脳などを…
  正黄:じゃあどうなるかお前で実験してみるか

  特にこのツッコミ、やはり他の人が考えないような面白さを見せてくれます。

 流星群(WIN
  金森:顔にかかってるモザイクが消えてしまう。
  正黄:まず何で顔にモザイクかかってるんだ?

  何だか技を感じました。ボケとツッコミを上手く使い分けている・・・そんな感じがしました。

 アカネ雲(WIN
  金森:湯浅弁護士になりきって1日スキューバダイビングだな。
  正黄:髪の毛ぐちゃぐちゃになってあの動きしたら余計気持ち悪い!!!

  本当にビックリマーク3個に値するほどの気持ち悪さです。

 鋳☆いんがむWIN
  金森:まずパンツを脱がして…。
  正黄:放送できねえよ。

  これ、すごいですね。「まず」ってことは、それ以上の事もやるわけですから・・・。

 ハウス(WIN
  金森:不正解者のことを一週間「正黄」って呼ぶ。
  正黄:俺って罰ゲームにされるほど嫌われてるの?
      ・・・・・・何で目をそらすんだよ、金森!!!(泣)

  もうツッコミの2行目の内容、これに乾杯です。


◎おまけ

 ハウスさんが2度目の1位を獲得。これでまた、今期のトップ合格回数キングは、誰になるか全く分からない状態になってきました。

 あと今回は、再開したてで集まり具合が少し心配だったのですが、参加者22人。皆さん、忘れないでくれていて非常に嬉しかったです。

 それからここ最近は、連勝連敗が少し目立ってきたかな・・・と思っています。連勝中の人はもちろんこの調子で、連敗中の人は次回リベンジに

 向けて頑張って欲しいと思います。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る