第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第409回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 30P 2/4
2位 花鳥風月 WIN 9P 45P 4/4
3位 コバルトブルドック LOSE 0P 18P 1/4


◎お題

 金森:なあなあ正黄。1週間前くらいか、3丁目の公園で肝試し大会やってたそうだな。
 正黄:・・・ん。ああ、そうだな・・・
 金森:なんで教えてくれなかったんだよ。行ってみたかったのに・・・
 正黄:冗談じゃないよ。教えたらどうせ一緒に行こうって言う気だったろ? 俺オバケとか苦手なんだよ。
 金森:ああ、そういえばお前苦手だったな。なんであんなものが怖いんだ?
 正黄:知るか。怖いものは怖いんだよ。オバケとか心霊現象とか、そういうものは見たくもない。
 金森:うわ、相当重傷だな。でも俺もあまり偉そうな事は言えないかもな。
     実は俺もな、見たくないなと思ってるものが1つある。
 正黄:ほうお前も? 聞かせてくれ。それはどういうものだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:体重。
  正黄:わかる。ダイエットするしない以前に、年1回確実にある身体検査で絶対わかるもんな。

  納得感が出てて良かったんですが、日常的な会話止まりで笑いという感じがあまりしませんでした。終わり方もほのぼのしちゃってますので・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:おまえの喜んでる姿
  正黄:それをこの場で言えるお前が1番怖いわ

  お題の「怖い」という点を上手く使っております。逆にその上手さがなければ、勝利は危うかったかもしれません。

  ゴーハル(WIN
  金森:水着姿の野村沙知代!
  正黄:うわ、見たくないというかとしまえんのやつじゃねーか!思い出させるなよ!

  いやもう、インパクトあり過ぎて言いようがないという感じです。まさに、見たくないどころか思い出したくもないものでした。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期の2度目のトップ合格を一番に達成しました。

 あと今回は、オバケ、心霊現象系をテーマにしたお題にしました。あまり今までにないような内容のお題だったので、作成した

 私自身もどうだったかなという不安もありましたし、皆さんも少し戸惑いがあったかもしれません。でも、ネタの方はやはり皆さん、

 オバケ系以外のものを考えて作ってくれました。その方が高評価になりやすいという事もよく分かってらっしゃるようです。

 今回の結果で少し合計ポイントの差が目立つようになってきてますが、まだまだこれから挽回するチャンスはいくらでもあります。

 コロナウイルスで色んな事を我慢しないといけない大変な時期ですが、めげずにこれからも頑張っていきましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る