第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第408回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 18P 1/3
2位 花鳥風月 WIN 9P 36P 3/3
3位 ゴーハル LOSE 0P 20P 1/3
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 18P 1/3


◎お題

 「健康第一」という言葉があります。
 一番大事な事は健康であること。
 では二番目に大事な事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  事実

  うーん、意外な所を突いたつもりでしたが、どうせならもっと他の事が良かったです。まだまだ面白いものはきっとあるはずです。

  ゴーハル(LOSE
  ラジオ体操第2を正確にこなす

  やはり、お題にさほど関係ない点が評価を幾分下げました。夏休みの頃に出せば面白さが膨らんだかもしれません。

 花鳥風月(WIN
  健康第一を続けること

  言われてみればそうだな・・・と思える所に笑いがありました。健康であっても、特に何もしなければ健康でなくなる可能性は大です。

 翡翠煉(WIN
  もしも健康じゃなくなったときに健康のようにふるまえる気合。

  おお、こちらは健康第一が続けられなくなった時の対処法・・・。おかしさ満載。ネタにも気合が入っていました。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。1戦目2戦目はやられましたが、3戦目は見事トップ合格で勝利を飾りました。

 あと今回は、「健康」という言葉を使ったお題にしました。ドリフ大爆笑でも「健康」をテーマにした回がありましたが、当然皆さんには

 ドリフ以上のネタを思いついてもらいたい、そういう思いも込めて作ったお題でした。あと、今回もまた前回と同じメンバーの4人でした。

 この同メンバーの4人というのは、これで前期の第404回から5回連続で続いており、いってみれば記録ではあるんですが、やはり

 投稿者は多く来てほしいというのが本当のところです。

 次回はまた2人会話形式に戻ります。どちらのお題であっても勝てるよう、これから先も頑張りましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る