第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第407回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 27P 2/2
2位 コバルトブルドック WIN 9P 18P 1/2
3位 翡翠煉 LOSE 0P 8P 0/2
4位 ゴーハル LOSE 0P 20P 1/2


◎お題

 金森:おい聞いたぜ正黄。お前、夕子ちゃんの万年筆を無くして弁償したんだって?
 正黄:ああ、そうなんだよ。10万円も払った。ホントに痛い出費だよ・・・
 金森:うわっ10万円も!? しかし信じられんなぁ・・・。いくら何でも10万円もするなんて・・・
 正黄:いやそれが間違いないんだよ。領収書もちゃんとあるし、念のために店に行って確認したら
     確かに10万円だし、夕子が買った事も店の人は覚えてたんだよ。
 金森:そうか。じゃあ仕方ないな。これからは気をつけろよ。・・・と言いたい所だが、
     実は俺も昨日1つ、弁償しないといけない事をしてしまった。
 正黄:お、お前も!? 聞かせてくれ。どんな事やらかしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  ゴーハル(LOSE
  金森:お前のカバンに入っていた万年筆を勝手に借りて壊した!
  正黄:おい!それだよ俺が夕子ちゃんから借りた万年筆は!お前が犯人だったのか!おかしいと思ったよ10万返せや!

  うーん、残念ながら予想出来てた事をそのままネタにした、いう感じでした。せめてもう少し何かひねりが欲しかったです。

 翡翠煉(LOSE
  金森:軽い風邪の状態でスーパー行ったらコロナ疑われて消毒代払えって言われた・・・
  正黄:風評被害じゃねーか! 元気出せよ・・・

  このくらいなら許容範囲ではあるんですが、まだまだ深刻な状態が続いてますし、笑えるという所までは行きませんでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:不慮の事故でアパートの部屋の壁にちょっと穴を開けちゃったんだよ。
  正黄:それ、一人暮らしの人誰もが通る道だよ!

  私も1人暮らしをして住みづらい体験をした事がありますので、共感する部分がありました。さすがに穴を開けられた事はないですが・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:夕子ちゃんの50万円する鉛筆けずりを無くしたんだよ
  正黄:夕子ちゃんって金の使い方下手だよな

  いやもう面白さといい、上手さといい、抜群でした。50万もする鉛筆けずり・・・。私の考えた10万の万年筆よりはるかに凄かったです。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。誰が見ても間違いなく面白いと思うであろう、という程の出来のネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、実は私の実体験も少し加えたお題にしてみました。というのは、もう何年か前の話なんですが、ある事故を起こして10万円を

 支払った事があります。まあ10万円といえば勿論大金ではあるんですが、それで自分の身が大事に至らなかったのであれば決して高くは

 ないと、逆に以後気をつけるよう心がけるようになりました。今回の投稿者ですが、前回の4人と全く同じメンバーでした。前回1位だった

 人は今回4位、あとの3人はみんな1つ上の順位となり、いわば1個ずつズレた順位となりました。

 まだ2回が終わったばかりです。順位やポイント、色んな事を意識してこの後も頑張りましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る