第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第406回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 20P 1/1
2位 花鳥風月 WIN 9P 17P 1/1
3位 コバルトブルドック LOSE 0P 9P 0/1
4位 翡翠煉 LOSE 0P 8P 0/1


◎お題

 金森:いやぁ〜昨夜は俺、よく眠れたよ。10時間くらい寝たんじゃないかな。
 正黄:お、珍しいなお前がそんなに寝るなんて・・・
 金森:だろ。なんせ俺は警察官だからな。職業柄なかなか寝られない日が続く事が多いんだが、
     昨夜だけはよく眠れたんだよ。羊の数を数えたからな。あれが良かったんだよきっと。
 正黄:羊の数か。それってやっぱりよく眠れるんだ。
 金森:ああ。でもお前知らないだろ。逆にしちゃいけない空想もあるんだぞ。
     これをすると反対に眠れなくなってしまう。
 正黄:おぉマジか!? 教えてくれ。どんな空想だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:自分が裸になってる空想は駄目だ
  正黄:いやそんな空想しないわ! ・・・一応聞くけどなんで?
  金森:この時期は寒くて寒くて・・・
  正黄:お前空想じゃなくてガチで裸になってるだろ!

  うーん、「なんで?」の後がちゃんとした答えになってない気がしました。一番魅せたい所だったとは思いますが・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:朝起きたら、汗がひどい。昨日の夜、ストーブを消したのを忘れたのか・・・?
      いや、どうやらうなされていた。何度も目が覚めた。なぜだかわかるか?それは・・・悪夢だからだ。
  正黄:ただただベタなことをポエム風に引っ張っただけじゃないか?

  しちゃいけない空想を言ってはいるんですが、どうも回りくどさの方が目立っています。もっとスッキリ笑えるようにしてほしかったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:「権三郎が1匹、権三郎が2匹・・・」
  正黄:権三郎って誰だよ!しかも、匹ってことは人じゃねえのかよ!

  羊じゃなく人にするとは、やられました。しかも、実は人じゃないという流れもなかなかでした。

  ゴーハル(WIN
  金森:核ボタンの前にいるトランプ大統領!
  正黄:やめろー!想像しただけで、恐怖で眠れなくなるよ!聞かなければよかったよ!

  うわ、核なんて反則です。でも、一番面白かったです。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが開幕戦1位を獲得。前期チャンピオン大会でつけた勢いそのままにトップ合格を取りました。

 あと今回は、お題の中にある「空想」という言葉に少し疑惑を持った人がもしかしたらいたかもしれません。私もこういう場合は「空想」とは

 言わないのかもしれない、日本語として適切でないかもしれないと思いましたが、皆さんにはそんなに難しく考えずに、眠る時にしては

 いけない事を考えてもらえれば良かった所です。あと今回、ゴーハルさんが200回連続投稿を達成しました。凄いです。ただ、この後

 また達成するであろう連続投稿回数更新にかなり大きな思いを持っているようなので、今回のことはこの辺で留めておこうと思います。

 ということで、色々起こりそうな今期もこうして始まりました。皆さん、この後も頑張りましょう。


第28期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る