第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第405回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 99P 8/13
2位 花鳥風月 WIN 9P 107P 10/15
3位 ゴーハル LOSE 0P 90P 8/15
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 84P 7/15


◎お題

 金森:いやぁ〜昨日フジテレビで放送された「女だらけの大食い大会」、実に面白かったなぁ。
 正黄:ああ。面白いというより凄かったよ。だってあんなに体が細くて
     顔も結構かわいい女の子達がメチャクチャ食べるんだからな。
 金森:ああ。昨日の「女だらけの大食い大会」はまさに最強を決めるバトルだったよ。
     結局夕子ちゃんだっけ、彼女がまた優勝して5連覇達成したわけだけど・・・
 正黄:ああいう最強を決めるバトルは、大食い以外にもやってほしいよな。
     そうすればテレビがもっともっと面白くなる。
 金森:俺もそう思うよ。実は俺、テレビでほしいなと思ってるバトルが1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんなバトルだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:一応クイズに近い物なんだけど、「どんな使い方でしょう」とかを大喜利形式で考えるってやつなんだけど。
  正黄:それこそ「どんなバトル」かよ!?

  その狙いなら、もっとどんなバトルか分からないような内容にしてほしかったです。ある程度は分かってしまったので、逆に中途半端でした。

 ゴーハル(LOSE
  金森:俺の家の親の夫婦喧嘩!
  正黄:テレビで見せる価値無いだろが!負けるのはどうせお前の親父だ!

  自身の私生活をテレビで、という発想は良かったです。ですが、父親の方が負けるってのは少し勝手に作ってしまった感がありました。

 花鳥風月(WIN
  金森:おっさんが集まって、ひたすらポッキーゲームをし続けるんだよ。
  正黄:視聴率のことを少しは考えろやああああ!!


  これはもう素直に面白かったです。視聴率という点に話を持っていった所も良かったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:地球温暖化をどうすれば食い止められるか! 次世代のエネルギー問題!
      その他さまざまな問題に立ち向かう知識王決定戦をやってほしい!
  正黄:そのバトルはテレビでほしいのレベルを超えてる!

  いやまさにその通りで、バトル以上に真剣に討論してほしいこと。それを上手くネタらしく、面白く仕上げた所に技術の高さを感じました。       


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。今期ラストをトップ合格で締めました。

 あと今回は、「女だらけの大食い大会」という私の考えた仮のテレビ番組をお題の中に入れてみました。気付いている人もいるかと

 思いますが、これは過去にフジテレビで放送された「女だらけの水泳大会」にちなんだものですので、私の考えたというのは若干ウソに

 なってしまいますが、親しみやすいお題になって良かったんじゃないかと思っております。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたい所なんですが、今回はその前に、1つ素晴らしい記録を出した人がいますので、

 その発表をします。花鳥風月さんが合計ポイント107Pで前人未到の100P越えを達成しました! このゴールデンバトルは

 開始から14年と数ヵ月経ってますが、ついに3桁ポイント達成者が誕生しました。おめでとうございます。しかもそれだけでなく、今期は

 トップ合格回数こそ単独ではなかったものの、3冠も達成。文句のつけようのない成績とはこの事を言うんじゃないでしょうか・・・。本当に

 凄い所を見せてくれました。

 さて、今度こそ毎度やってる出場記録発表といきたいと思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、花鳥風月さん、

 コバルトブルドックさん。今期も前期と同じく3人でした
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、 コバルトブルドックさんは

 118回連続出場
花鳥風月さんは138回連続出場ゴーハルさんは199回連続出場です。みんな凄いですね。

 3人とも7期以上の連続出場中、特にゴーハルさんはあと1回で200回連続という所まで来ています。こうして、ここで途切れてしまっては

 勿体ないなというくらいの連続投稿を続けていますので、
これからもぜひ続けていってほしいと思っております。

 さあ、そんな今期もこれで無事終了しました。今期も途中でビッグチャンスの回があったりと、色々な事がありましたが、やはり一番印象として

 残ったのは、少し長くかかってしまったなという事でした。14周年祭りの発表の中でも言いましたが、投稿期間の延長が最大3日間になったのが

 殆どでしたし、私の止むない事情があってどうしてもそうなってしまいました。絶対もっと短く出来る、とまでは言えませんが、来期以降はそういう

 所にももっと気をつかった運営を心がけていきたいと思います。そんな今期でしたが、皆さん参加していただいて本当にありがとうございました。

 そして 、あとはチャンピオン大会がありますので、これもぜひチャンピオン目指して頑張ってほしいと思います。

 以上、2度あることは果てしなくある、第30回の「おまけ」を懲りもせずマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る