第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第404回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 98P 9/14
2位 翡翠煉 WIN 9P 89P 7/12
3位 ゴーハル LOSE 0P 90P 8/14
4位  コバルトブルドック  LOSE  0P  84P  7/14 


◎お題

 正黄:おい聞いてくれよ。昨日電車に乗ってたらさ、左右全然違う靴をはいてる男を見かけたんだよ。
 金森:うわっマジで!?
 正黄:ああ。右足はビジネスシューズ、でも左足はスニーカーになってたんだよ。
 金森:おいおい。本人気付いてないだろうなそれ・・・
 正黄:ああ。つまりやっちまったってヤツだよ。で俺、その事をその人に教えたくて
     たまらくなったんだけど、でもなかなか言えなくてな・・・
 金森:まあ赤の他人だしな、そういうもんだよ。でもかわいそうに・・・。
     実は俺もな、同じく昨日なんだけど、かわいそうになと思ってしまうような事があったんだよ。
 正黄:ほうお前も? 聞かせてくれ。どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:一昨日「次、仕事で失敗したら戦力外通告だよ」と駅でうなだれていたサラリーマンを見かけたと思ったら、
      直後に携帯が動かなくなって、更に電車のトラブルで遅刻が確定したみたいなんだよ。
  正黄:かわいそう以前に大惨事だよな、それ。

  「一昨日」としといて「直後」になっているので、昨日の事という感じがあまりしませんでした。「みたい」というのもいまいち曖昧でした。

 ゴーハル(LOSE
  金森:あの、爪がないやつや、小さい爪のあるやつで、『いきものがかり』のボーカルや『オードリー』の若林に似てる動物の名前が
      出てこないんだよ、俺ってかわいそうに思うだろ?
  正黄:おい!お前、それはカワウソだよ!そんなふうにしか出てこない、カワウソが可哀想だよ!

  いい内容でしたが、これも昨日の事という感じが過去形になってないのでしませんでした。かわいそうなのが自分というのも少し苦しかったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:5人組の友人グループみたいなのがいたんだが、一人除いて赤い服だったんだ
  正黄:悪くないのに疎外感感じるやつ!

  ドーンと来る爆発力は少なかったですが、上手い言い方も出てて良かったです。ちなみのその一人だけの人、何色の服だったんだろう・・・

 花鳥風月(WIN
  金森:駅に右足はビジネスシューズ、左足はスニーカーの奴がいたんだよ。
  正黄:じゃあこの会話の4行目の正しいセリフは「俺もそいつ見たわ」だったな。

  これはかつてない表現の仕方を披露してくれた事に、私自身感激すらしました。はい、まさにそのセリフにすべきでした。
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが今期4回目の1位を獲得。これでトップ合格回数キングになる可能性をかなり大きくしました。

 あと今回は、投稿者4人でもちろん勝者と敗者は2人ずつに分かれましたが、勝因敗因が結構ハッキリと出た評価になりました。

 まず敗れてしまったお2人に関してですが、お題にある「昨日あった事」という点が、どうもネタではズレてしまっている所など、

 内容的にはかなり考えていて頑張りが見えてはいるんですが、減点箇所が目立っていました。対する勝者2人の方は、派手さはなく

 比較的シンプルではあるんですが、やるべき所はしっかり出来ていて、尚且つ自身でネタを面白くさせるよう工夫も出来ていました。

 さあ、今期ついに残り1回になりました。大事な今期最終戦です。必ず勝って終わらせるようにしましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る