第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第403回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 80P 6/11
2位 ゴーハル WIN 9P 90P 8/13
3位 カミキリムシ WIN 8P 24P 1/2
4位  花鳥風月  LOSE  0P  88P  8/13 
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  84P  7/13 


◎お題

 2020年。まず始めにあるのがお正月。お正月といえばお年玉。
 でも、今の子供達はお年玉だけでは満足しない。
 ではお年玉以外でしてもらいたいと思ってる事といえば?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  早寝早起きを覆して、元旦になった瞬間を家族と一緒にリビングで迎えたい

  うーん、元旦になった瞬間だとどうしても午前0時を思い浮かべてしまうので、早寝早起きとの繋がりが切れてしまいました・・・

 花鳥風月(LOSE
  子供の少ない日本の現状を打破するために子作り

  ませた子供の望みで良かったんですが、その前の現状説明がかえって堅苦しさを生んでしまった感じがしました。惜しくも勝てませんでした。

 カミキリムシ(WIN
  今まで取り上げたお年玉のキャッシュバック。

  そういう場合は「キャッシュバック」とは言わない気もしますが、要するに金返せと・・・。それが十分に伝わってくるネタでした。

 ゴーハル(WIN
  コーンフレーク1年分をターンテーブルに乗せて思い切り回す

  何をターンテーブルに乗せるかで評価も大きく変わる所でした。コーンフレーク1年分・・・。かなり良かったです。

 翡翠煉(WIN
  この先1年間持つSNSでのバズるネタ

  おお、これはお年玉の何億倍もの楽しみがありそうです。むしろ大人の方が欲しがるような事を考えた所も良かったです。
 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。2020年の最初のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、投稿者5人でしたが、5人ともさほど差がなく、どう順位をつけるか結構迷った評価になりました。そんな中でも1つ決め手と

 なったのは、勝者の人は「1年間」とか「今まで」といった、期間の長さを存分に生かしたネタで笑いが取れたという事でした。

 それと今回は、連勝連敗の人は1人もなし。前投稿で勝った人は今回は敗れ、敗れた人は逆に今回は勝てました。

 お題でも言った通り新たな年になり、正月からはもう日も何日か経ってますが、この2020年もお笑いゴールデンバトルを何卒よろしく

 お願いします。そして、今期のバトルの方はそろそろ終焉に近づこうとしてます。残り2回しかありません。2回とも必ず勝って

 今期を終わらせるように頑張りましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る