第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第402回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 88P 8/12
2位 コバルトブルドック WIN 9P 84P 7/12
3位 ゴーハル LOSE 0P 81P 7/12
4位  翡翠煉  LOSE  0P  70P  5/10 


◎お題

 正黄:なあ金森。そういえばさ、夕子ちゃんの再新婚生活はどうなんだ?
 金森:ああ。全然問題ないよ。旦那と仲良く暮らしてるみたいだ。
 正黄:おお、それは良かった。何しろ前の旦那にはさんざん暴力振るわれてたからな・・・。
     やっぱりスパっと離婚して、そしていい旦那と再婚して正解だったな。
 金森:まあな。でもさ、夕子のやつ前の旦那の暴力の事は、ずっと誰にも打ち明けずにいただろ。
 正黄:ああ。で、ついに耐えきれなくなって俺達に相談してきた。
     ったく、1人で悩んでないで遠慮なく俺達に相談すればいいんだよな・・・
 金森:まったくその通りだよ。・・・と言いたい所だが、
     実は俺にも今、誰にも打ち明けずに悩んでいる事が1つある。
 正黄:何だお前もかよ。じゃあ俺に打ち明けてもらおう。それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:夕子が暴力振るわれていたのって、タコ殴りってことだったんじゃ・・・
  正黄:夕子をタコと読むんじゃない!
  金森:俺たちがそう言ってたからこうなったかもしれないんだよ!
  正黄:タコから殴りにつなげた前の旦那のほうが10対0で悪いわ!

  流れとしては悪くないんですが、夕子⇔タコは十分読めていた点、それから悩み事という感じが殆どしなかった点が大きく響きました。

 ゴーハル(LOSE
  金森:ちょっと家に入りづらいことがあってな。
  正黄:なんなんだよ?気にせず打ち明けろよな。
  金森:実はな・・・家の鍵なくしたんだよ!どうしたらいいんだよ。
  正黄:くだらねーじゃねーかよこの悩みよ!さっさと鍵屋に来てもらって、家開けてもらえよ!

  完全に入れないわけであって、「入りづらい」とは違う気がしました。もう1つこれという面白さがあれば勝っていた可能性がありました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:14周年祭り、まだできてない。
  正黄:いつも通りそれは黄金さんに任せろよ!去年も年内ギリギリだったし、黄金さんも忙しいんだからしょうがないだろ!
      前のソバのチラシのこともそうだけど、お前は我慢を覚えろよ!

  金森が悩むような事ではないんですが、そこから上手くネタらしく繋げました。前回との絡み、これも上手かったです。

 花鳥風月(WIN
  金森:正黄と絶交したいんだ。口くさいし、耳くそ食うし、時々、野獣のような顏するし
  正黄:できれば、俺以外の人に相談してほしかったよ

  ツッコミが非常に良かったです。いや、ツッコミというよりどうしようもない落胆の色が非常に面白く出ていました。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。堂々としたネタで3回目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、いつもより若干ボリュームのあるお題にしてみました。これは、前回のこの◎おまけで、もう少しお題と深く絡んだ内容の

 ネタも見てみたかったと言ってましたので、ならば少しボリューム感をアップさせようと思い、こういうお題にしました。

 あと、今回訳あって投稿期間を長くしてしまいました。仕事の方が今年の納めまでにかけて非常に忙しく、更新できる時間が

 ありませんでした。今言った忙しさなんですが、実はこの今回の時だけではなく、またその事については、おいおい皆さんにも

 伝わっていく事になるかと思いますが、とにかくどんな状況になろうと、このゴールデンバトルはしっかり運営していこうと思っております。

 今期も残り3回となり、あとはもう全部勝っていくしかない所まで来ています。全部勝って今期を終えるよう頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る