第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第401回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 75P 6/11
2位 翡翠煉 WIN 9P 70P 5/9
3位 ゴーハル LOSE 0P 81P 7/11
4位  花鳥風月  LOSE  0P  78P  7/11 


◎お題

 金森:おう正黄。どうしたんだお前、随分と顔色が悪いじゃねーか。
 正黄:ああ。実はさっきケーキ食べ放題の店に行ってな、大量にケーキを食べたんだよ。
     そしたらもう胃がもたれてもたれて・・・
 金森:ふーん。でも珍しいな、甘党のお前がケーキでダウンしてしまうなんて・・・
 正黄:いや、俺も食べる前は全然自信があったんだよ。でもあの店のケーキはかなり味が濃くてな、
     中でもマロンケーキにはやられたよ・・・
 金森:ああ、栗系のクリームはかなり応えるからな・・・
 正黄:とにかく、しばらくの間はケーキは勘弁って感じだよ。
 金森:そうか・・・。実は俺もな、しばらくの間は勘弁と思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:道に軍手を落とすバイト。
  正黄:落とす理由を述べたまえ。

  うーん、自然と理由を聞きたくなるような内容でしたので、そのツッコミではあまり爆発力がありませんでした。

 ゴーハル(LOSE
  金森:最近ずっと机に向かってたからさ、しばらくは良いなもう
  正黄:何をしてたんだよ
  金森:漢字検定の勉強、しばらくはもう勘弁だよ!
  正黄:勘弁違いじゃねーか!検定は自分次第で受けるんだから!自分で制御できるだろーが!

  「漢勉」ですか、それはちょっと無理がありすぎました。勘弁違いという、今回のネタの一番肝心な部分に絡んでますので、やはり痛いです。

 翡翠煉(WIN
  金森:10年ぶりのシャバ・・・うん。もう心を入れ替えて生きよう
  正黄:お前は刑期に勘弁したのか・・・

  これも「刑期に勘弁」というのは日本語としては変でしたが、正黄の方に言わせて明らかにする、この試行に新鮮味がありました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:年越しソバのチラシがここ最近毎日毎日送られてくるんだよ。
  正黄:そんなもん大体年末にしか来ないんだから。1ヶ月ちょっと辛抱できないのかお前は!

  特にツッコミが良かったです。実は私の家にも最近変なチラシがよく来てますので、その辺りも妙に共感してしまいました。
 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。これであと1つトップ合格を取れば、単独じゃないかもしれませんがキング確定という所まで来ました。

 あと今回は、節目の第400回が済んだあとの最初の回ということで、1つ大事な回でもありました。前回のビッグチャンスの第400回では

 全員が高獲得ポイントありという、言ってみれば半ばお祭り状態でありましたが、今回は3位でも1Pも貰えないという厳しい戦いへと

 また変わっております。今回も皆さん、色々と考えたネタを披露してくれましたが、もう少しお題と深く絡んだ内容のネタというのも見て

 みたかったなと思いました。ケーキ以外の事で勘弁と思っていること、となってますのでなかなかそれは難しかったのかもしれません。

 今期残り4回となりました。他の人に負けないように、このあとも頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る