第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第40回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 アカネ雲 WIN 10P 28P 4/9
2位 麗夢 WIN 9P 9P 1/1
3位 ハウス WIN 8P 22P 3/5
4位 Tick Tock Clock WIN 7P 42P 7/9
5位 流星群 WIN 6P 49P 6/10
6位 シゲル WIN 5P 48P 7/10
7位 tky11 WIN 4P 8P 3/6
8位 フォッチャー WIN 3P 7P 2/4
9位 オールA WIN 2P 30P 5/9
10位 ダンガンライナー WIN 1P 22P 5/9
11位 七誌 WIN 1P 30P 5/7
12位 関東平野 WIN 1P 14P 3/7
13位 海烏 WIN 1P 29P 5/10
14位 ローテンション LOSE 0P 0P 0/2
15位 Kっぽいもの LOSE 0P 25P 4/10
16位 ドラゴ LOSE 0P 0P 0/1
17位 そらネコ LOSE 0P 41P 5/10
18位 アレックス LOSE 0P 5P 2/7
19位 けんた LOSE 0P 23P 4/8
20位 恢卍 LOSE 0P 10P 2/3
21位 ラミエル LOSE 0P 26P 5/9
22位 鋳☆いんがむ LOSE 0P 35P 5/10
23位 カミキリムシ LOSE 0P 11P 2/6
24位 ルナ LOSE 0P 35P 5/10
25位 ギャオ LOSE 0P 0P 0/1

◎お題

 金森:(走ってやってきて)たいへんだぁー!!
 正黄:どうしたんだよ、そんなにあわてて・・・?
 金森:実は今、占いの本見てたんだけどさ・・・
 正黄:またか。お前占い好きだな。
 金森:いいから聞けよ。その本によると、双子座でイニシャルM、血液型Bのしかも男性は、
     これからものすごい災難にあうんだってさ。
 正黄:なんだって!? 何だその4条件は! まさに俺の事じゃねーか! ものすごい災難ってどの程度なんだよ。
 金森:そうだな。少なくとも腕の1本や2本は折れると思うぜ。
 正黄:冗談じゃないよ。何とかならないのか!?
 金森:安心しろ。実は、たった1つだけ災難にあわずに済む方法があるんだ。
 正黄:ホントか!? ぜひ教えてくれよ。どうすればいいんだ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ギャオ(LOSE
  金森:週刊そーなんだ(災難回避編)をみるんだ!
  正黄:そーなんだ!!

  うーん、ダジャレ系は相当爆発力がないとキツイですね・・・。あと、週刊そーなんだを知りませんでしたので・・・。

 ルナ(LOSE
  金森:このノートに自分の名前を書くだけなんだ
  正黄:えっそれだけでいいの?
  金森:うん
  正黄:じゃあ書くよ(カキカキ)
  金森:(ニヤッ)
  正黄:書いたよ。これでいいんだよね…(その場に倒れこむ)。ゴホッ!ゴホッ!苦しい…
  金森:ククククク…
  正黄:貴様!まさかそのノートはデスノー…(ガクッ)
  金森:ククククク…よかったな。これでもうお前は“これ以降”災難にあうことがないぜ

  これはですね、過去に行数を増やしすぎて勝てなかったパターンがある、そこに気づいて欲しかったですね・・・。

 カミキリムシ(LOSE
  金森:お前がオレに近寄らなければ、巻き添えくらう事はないだろ?
  正黄:オレは!?

  私の理解力が足りないのかもしれませんが、今1つ伝えたい事がよく分かりませんでしたね・・・。

 鋳☆いんがむ(LOSE
  金森:まずはこれから言う銀行の口座に俺が指定した金額を振り込んでくれ。
  正黄:え、これ、新しい振り込め詐欺の手口・・・?

  詐欺関連のネタはかなり見慣れていますからね・・・。ぜいたくを言うようですが、違う内容で勝負して欲しかったです。

 ラミエル(LOSE
  金森:時速八十キロのバイクに乗って山道のガードレールに激突…
  正黄:明らかに腕折った方がマシだよな、ソレ。

  よく出来ていますが、やはりいつもの癖のあるネタに比べると、ちょっと物足りなかったですね・・・。

 恢卍LOSE
  金森:あ、「おもいっきりテレビ」が始まっちゃう!見んといかんからまた後でね!
  正黄:俺の腕よりみのさんの方が大事か!?

  うーん、別に他の番組でも良かったんじゃないかなと思いました。あるいは、もっとインパクトあるみのさんネタにして欲しかったですね・・・。

 けんた(LOSE
  金森:災難のとき折られないように、俺が腕折ってやるよ!
  正黄:どっちみち災難じゃねーか!!

  ちょっと笑いのネタとしては、普通だったかな・・・と思いました。

 アレックス(LOSE
  金森:腕を4本に増やす! そうすれば腕の1本や2本…
  正黄:そんな事が出来るのに、災難は回避出来ないのか!?

  これも内容としては飛び抜けていましたが、ネタとしてはちょっと普通だったなと思いましたね・・・。

 そらネコ(LOSE
  金森:別の占いの本によると〜
  正黄:結局別の本もあるんだからどれ信じりゃいいんだよこの占いバカが〜っていうかその本にほんろうされていた自分が恥ずかしいわボケ

  これは逆に、勢いは増していくようで良かったんですが、内容が若干それについていってないような感じがしてしまいましたね・・・。

 ドラゴ(LOSE
  金森:この白いハンカチを俺が持ち、振りながら「君が代」を歌うんだ!
  正黄:いや、絶対助ける気ないよな。 見送るつもりだろ? 絶対に助けようと思ってないだろ?
      しかも、卒業式みたいに見送るつもりだろ!? って、卒業証書取り出すなぁぁぁ!

  これもちょっと勢いだけだったかな・・・という気がしました。もう少し、これ!といった決め手が欲しかったですね・・・。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:おまえの持ってるエロ本全部オレにくれたら大丈夫だと思うぞ
  正黄:要するに、おめえが俺の持ってる本がほしいだけだろ

  エロ本というのは良かったんですが、ツッコミがちょっとありふれた方向に行ってしまいましたね・・・。

 ローテンション(LOSE
  金森:まず北朝鮮に潜り込むだろ?
  正黄:俺それなら腕折れたほうがいい

  北朝鮮ネタは、わりとよく見ますからね・・・。もう一押し何かあれば、という所でした。あと一歩でした。

 海烏(WIN
  金森:死ねばいい。
  正黄:腕の1本や2本の方がマシだっつーの!

  私が油断すると、すぐ殺しネタがやってきそうです。

 関東平野(WIN
  金森:…悪いな正黄(ポケットからカッターを取り出す。)
  正黄:答えを聞く前に、ものすごい災難がはじまったか…

  ボケがちょっといきなりすぎたかな、という気がしましたが、面白さを評価しました。

 七誌(WIN
  金森:その前にゴールデンバトル投稿しないと!
  正黄:コレ関連性がないとか書かれるって!絶対

  珍しいですね、このパターンで来るなんて・・・。これでネタの幅がさらに広がったかもしれません。

 ダンガンライナー(WIN
  金森:冥王星を惑星として復活!運命は自分で変えろ!
  正黄:星占いにしてはかっこよすぎる一言だけど・・・。なんか釈然としないっていう人多いとおもうんだよなぁ・・・。

  出来ればツッコミの最後辺りをもっと力強くして欲しかったですが、内容的には素晴らしいネタでした。

 オールA(WIN
  金森:さあ今すぐ3本目の腕を
  正黄:付ける付けないの前にどこに付けるか教えてもらいたいねぇ。

  3本目の腕を、ただ単にネタに出しただけじゃない。そこがすごいですね。

 フォッチャー(WIN
  
金森:・・・ラッキーアイテムの黄色のバンダナを身につけることだぜ!!
  正黄:絶対ガセじゃねーかー!!・・・ミシ!(金森を殴って骨が折れた音)あっホントだった

  これ、実際にコントとして見ると、かなり面白いと思います。

 tky11(WIN
  
金森:ドラえもんのポケットの中に隠れるんだ! そこしか無事なところはない!!
      まあ、整理していないと言う情報だから道具が当たらなければ無傷だけどな。
  正黄:逃げれる場所がないか…。世間は冷たくなったなぁ…。地球の馬鹿野郎!

  のび太の世話で年中無休ですから、ポケットの整理をする暇もないでしょうね。

 シゲル(WIN
  金森:「お笑いゴールデンバトル」で「シゲル」を1位でWINさせるんだ
  正黄:「流星群」に誓ってそれはないな。第一、あの人のネタって、K-1に参戦する曙並みにパンチ力が不足してるんだ。
      まだ、怪しい壷買う方が効果ありそうだよ。

  そ、そんなに自分をいじめなくても・・・。

 流星群(WIN
  金森:和田アキ子さんにビンタ。
  正黄:………ごめん。 それやったら『腕の1本や2本』どころの騒ぎじゃ済まされないような気がするから止めとくわ。

  ネタがすごいと言うより、ネタに出した人物がすごいです。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:蟹座でイニシャルF、血液型Oの女性になればその災難を逃れられるぜ
  正黄:金森、それを変える方法がこの世に存在するのか?

  私も同感です。こういう場合は、4つ全部違うからこそ、爆発力が生まれると思います。

 ハウス(WIN
  金森:まず最初に、腕を出してくれ!
  正黄:わかった!
  金森:(ボキッ)

  一発狙い、大成功です。

 麗夢WIN
  金森:呪いの「髪の伸びる人形」を「ワカメちゃんカット」にするんだー!!!!
  正黄:そいつに呪われて、災難倍増じゃねーかよ!!!!

  確実に死にます。

 アカネ雲(WIN
  金森:ってか誰もお前のプロフィール知らないし、知られないからどうでもいいんじゃない?
  正黄:それはそれで災難じゃん!!

  このひねくれ具合が最高です。ツッコミも面白く決まっていますし、私の大好きなパターンです。


◎おまけ

 アカネ雲さんが1位を獲得。久々に爆発。本人も気にしていた1位を、さっそく獲りました。

 あと今回は、というかここ最近そうなので今回もまたと言った方がいいかもしれませんが、勝敗の分かれ目となる順位の真ん中辺りが、かなり混沌

 とした争いとなりました。

 それから、皆さんもうご存知の通り、今回は私のパソコンの不具合があったため、投稿期間を大幅に延ばす形となりました。それもあってか、

 投稿者25人という過去最高人数を達成しました。皆さん、ありがとうございます。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る