第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第4回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 鋳☆いんがむ WIN 10P 31P 3/4
2位 オールA WIN 9P 9P 1/1
3位 アカネ雲 WIN 8P 22P 3/4
4位 そらネコ WIN 7P 7P 1/3
5位 ルナ WIN 6P 16P 2/4
6位 モンキーダンス LOSE 0P 7P 1/2
7位 流星群 LOSE 0P 8P 1/3
8位 海烏 LOSE 0P 29P 2/4
9位 だ$ LOSE 0P 0P 0/1
10位 tky11 LOSE 0P 8P 1/2

◎お題

 正黄:よーし、今日の試合はがんばろうぜ。
 金森:おう。こないだはサヨナラ負けだったからな、今日は絶対勝とうぜ。
 正黄:もちろんだよ。俺この日のために毎日素振り1000回、欠かさずやってきたからな。
 金森:お、そりゃ頼もしいなぁ。でも、俺なんかもっとすごい特訓やってたんだぜ。
 正黄:どんな特訓だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 tky11(LOSE
  金森:ぱぴぷぺぽ体操
  正黄:(夕日に向かって)金森の馬鹿やろー!!

  私が知ってるかどうか賭けに出ましたか? 残念。知りませんでした。

 だ$(LOSE
  金森:サヨナラ負けしたときにやるバイバイをマスターする
  正黄:ため手を毎日1000回手振ってる

  敗因は面白さですね。上手さは多少ありました。

 海烏(LOSE
  金森:この企画でゴールデン賞を取るために徹夜した!
  正黄:頑張りすぎだろ!ってか俺も取りたい!

  さすがに同じネタはちょっと・・・実は、次もこう来るかもと予想できてました。

 流星群(LOSE
  金森:俺なんてもう、毎日素振り100回だから!
  正黄:俺は1000回なんだけど………

  言い切らないツッコミで面白くするのは、結構技術がいると思います。

 モンキーダンス(LOSE
  金森:フリーキックの練習1000本やってきたぜ!
  正黄:サッカーにサヨナラ負けはないだろう!

  お題との関連性はバッチリでしたが、このボケにこのツッコミは合わない気がしました。

 ルナ(WIN
  金森:俺の下半身のこの巨大バットで球を打つ特訓だよ
  正黄:ふ〜ん…でも言うほど大きくないじゃん

  当企画初の下ネタらしい下ネタ。歓待します。

 そらネコ(WIN
  金森:1000本マック
  正黄:どんだけハンバーガー食ってんだよ

  1000本ノック→1000本マック。今回はうまい!

 アカネ雲(WIN
  金森:銭湯でさぁ!走りながらスライディング練習さ!頭から・・・・
  正黄:石鹸踏んじゃった!?

  ちょっと強引な気もしますが、発想力はNO.1でした。

 オールA(WIN
  金森:素振り1001回やった。
  正黄:ほぼ同じじゃねぇか。

  「ほぼ」ってとこが味噌ですね。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:炊事、洗濯、掃除、お茶にお花にお琴の稽古……。
  正黄:さっさと嫁に行け。

  ボケの長さも最適。さらにツッコミで見事にとどめを刺しています。


◎おまけ

 鋳☆いんがむさんが、早くも2度目の1位をGET! 合計ポイントでも、独走していた海烏さんを追い抜きました。

 このように、差が大きく開いていても逆転するチャンスは充分あるので、他の皆さんも頑張って下さい。

 あと今回は、お題に「素振り1000回」とあったので、数にちなんだネタが5人もいました。同じ狙いでも、大きく明暗が分かれた結果になりました。


第1期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る