第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第398回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 53P 5/8
2位 花鳥風月 WIN 9P 51P 5/8
3位 コバルトブルドック LOSE 0P 47P 4/8
4位  翡翠煉  LOSE  0P  46P  4/7 


◎お題

 正黄:いやぁ〜、こないだの10月22日って祝日だったんだな。
 金森:ああ。今年だけ特別にあった「即位礼正殿の儀の行われる日」という祝日だったんだよ。
     何だよ知らなかったのか?
 正黄:うん知らなかった。当日の朝9時前くらいになってやっと知ったよ。
 金森:当日の朝9時前? もしかしてお前・・・
 正黄:そうなんだよ。会社に出勤したら誰もいなかった。やらかしたってヤツだよ・・・
 金森:ハハハハ、間抜けな奴だな。・・・でもそういう俺もあまり人のこと笑えないかもな。
     実は俺も最近、他人に笑われてしまいそうな失態をやらかしたんだよ。
 正黄:おう聞かせろ聞かせろ。どんな事やらかしたんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:この前定期券を買ったんだ
  正黄:定期券か。範囲でも間違えたか?
  金森:いや、よく考えたら俺交通系IC持ってたわ
  正黄:そういえばそうだった!

  うーん、2度しかネタにした事がない、しかも第392回まで遡らないといけない過去のネタ絡みなので、すぐに思い出せなかったです・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:動画を撮ってアップしたんだけど、チャンネルそのものが消えたんだ。
  正黄:大人の事情でBANされたんだな?

  BANは予想出来てしまいましたが、工夫した言い方になってるツッコミが良かったです。ただ、上位2人がさらに上手でした。

 花鳥風月(WIN
  金森:街コンで『いや〜、今日もブスばっかですねー』て女子に言ったんだよ。
  正黄:意図的の失態でどうしようもねえな。

  「意図的の失態」というのが実に良かったです。普通の失態よりさらに救いようのない失態を考えるとは盲点でした。

 ゴーハル(WIN
  金森:電車で寝過ごして気づいて起きて慌てて降りたら、乗った駅だった、しかも日にちが一日過ぎてた。
  正黄:お前は環状線て何周ねてるんだよ!というか終電あるから嘘だろ絶対!

  ラスト部分が最高に面白かったです。お題が1日の出来事ならこれも丸1日の出来事。誤字はありましたが、それでも総合的に1位でした。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。今期初めの頃の不安はもうないであろう、そう思わせるような2回連続のトップ合格でした。

 あと今回は、今年だけに限られた10月22日の祝日絡みのお題にしました。時期的な、というよりもう二度と出来ないようなお題であったと

 言っても過言ではありません。ちなみに私は、せっかくの休みの日を忘れるような事は絶対にありませんので、お題の正黄のような失態を

 する事はありませんでしたが、皆さんはどうだったでしょうか・・・? 今回の皆さんのネタですが、ツッコミ部分が特によく出来たネタが

 多かったなと思いました。よく考えてネタを作ってくれているなという印象を強く受けました。

 今期中間点の8回目が終わりました。ここから後半戦です。前半戦の倍くらいの気合で、この後も頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る