第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第397回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 43P 4/7
2位 花鳥風月 WIN 9P 42P 4/7
3位 コバルトブルドック LOSE 0P 47P 4/7


◎お題

 正黄:おい金森。お前ん家、1週間前から家政婦が来てんだってな?
 金森:そうなんだよ。いや実は今、おふくろが長期外泊中でな、親父と俺と弟しか家にいないんだよ。
     で、3人とも炊事とかろくに出来ないからな、それで家政婦に来てもらってんだよ。
 正黄:家政婦か・・・。どうせあれだろ。結構歳のいったおばさんなんだろ?
 金森:フフフ、それが違うんだよ。20代の、しかも超美人だよ。
 正黄:おぉマジか!?
 金森:ああ。しかもこの人、炊事や洗濯といった通常の家政婦の仕事以外にもう1つ、
     ある事を俺達3人のためにしてくれるんだよ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんな事してくれるんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:ただ、それがすごい謎なんだよ。外出して何かをしてるみたいなんだけど、家に帰るたび毎回服に返り血がついていてさ。
      で、帰るなり俺達3人に「快感」って言うんだよ。意味わからないだろ?
  正黄:「セーラー服と機関銃」かなんかか?

  うーん、そこまで言われると「セーラー服と機関銃」だと分かってしまうので・・・。ツッコミがそのまま過ぎました。

 花鳥風月(WIN
  金森:「家政婦は見た!」のように、トイレの隙間から用を足してる姿を覗いてくれるんだよ!
  正黄:「してくれる」ってことは喜んでくれるのかよ!この変態家族!

  表現を上手くしてネタを面白くさせました。「家政婦は見た!」を詳しく知らない人も笑えるんじゃないかと思います。

 ゴーハル(WIN
  金森:断捨離として金目の物を売りに行ってくれるんだよん、物が多いから、もちろん売ったお金は家政婦さんが手数料でもってくけどな。
  正黄:待て!お前、だまされてる!気付けよそれは断捨離なんかじゃねーよ!

  いい事だと勘違いしているバカさ、これには誰も勝てないかもしれません。


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。3人という少人数での戦いでしたが、それでも1位は1位。しっかりとトップ合格を取りました。

 あと今回は、家政婦というのを交えて家庭的なお題にしてみました。家庭的なお題にしたからなのか、テレビドラマ絡みのネタで来た人が

 結構目立っていました。さて、今回の結果から、規定勝率とトップ合格回数のランキングも表示され、戦いも本格的になっていきます。

 特に規定勝率の方に注目してみますと、現時点の平均出場回数が6.40、つまりフル出場中の3人のみがランキングされて

 いる状態になっております。その3人というのが今回の投稿者の3人でして、しかも3人とも同じ勝率なので、ランキングは3人とも

 1位と、まさに譲らずの争いとなっております。

 あと残り8回ありますが、これからも注目すべき戦いを多く期待したいと思います。この後も頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る