第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第396回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 47P 4/6
2位 翡翠煉 WIN 9P 46P 4/6
3位 花鳥風月 WIN 8P 33P 3/6
4位 ゴーハル LOSE 0P 33P 3/6
5位  サンデーモーニング  LOSE  0P  29P  3/5 


◎お題

 「魔法のじゅうたん」は、それに乗っかって空を飛ぶ事が出来ます。
 では「超・魔法のじゅうたん」はどんな事が出来る?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 サンデーモーニング(LOSE
  ホットカーペットになったので、冬でも安心して空を飛ぶ事が出来る。

  「ホットカーペットになった」というのが無理に設定を作った感があるのと、落ち着いた状態になってるのが爆発力を落としてしまっています。

 ゴーハル(LOSE
  普通に飛ぶが、8回飛ぶと、4回回る

  もっとこう、お題のどんな事が出来るかという点に重点を置いてほしかったです。出来るというより、そうなってしまうという感じでしたので・・・

 花鳥風月(WIN
  100個の足により亀ほどのスピードで道を走る事ができます。

  「100個の足」というのは少し強引でしたが、その後が良かったです。こんなじゅうたんに乗っていたら、みんなに笑われてしまいそうです・・・

 翡翠煉(WIN
  乗っかった人を攻撃魔法で空に飛ばす

  「飛ぶ」から「飛ばす」に表現が変わった所が良かったです。ネタに力がありました。

 コバルトブルドック(WIN
  「『魔法のじゅうたん』は、それに乗っかって空を飛ぶ事ができます」という宣伝に乗っかって、乗っても何もないとわかっていながら
  「『超・魔法のじゅうたん』は『魔法のじゅうたん』よりもすごいんです!」とウソの告知をして多くの人から金を巻き上げる事ができる。

  文句なしの一番、といったところです。違う意味の「乗る」も交えて、全体的にも非常にいい造りになっているネタでした。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。前回に引き続き、またもトップ合格を取りました。

 あと今回は、今言ったトップ合格者もそうなんですが、実は1位から4位まで、前回とまったく同じ順位という結果になりました。

 今回は投稿者が4人から5人に変わりましたので、勝敗の違いはあるにしても、前回に続いての投稿者が全員変わらず同じ順位と

 いうのは、おそらくこれが初めての事だと思います。今回は1問1答、そしてお題の材料としてもいつも以上に少なかったので、

 ネタを思いつくのに苦労をした人もいたかと思います。それでも変わらずの投稿、感謝したいと思います。

 さあ、次回からは合計ポイント以外のランキングも発表となります。どの部門も上のほうに名前を残していけるよう、この後も頑張りましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る