第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第395回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 37P 3/5
2位 翡翠煉 WIN 9P 37P 3/5
3位 花鳥風月 LOSE 0P 25P 2/5
4位 ゴーハル LOSE 0P 33P 3/5


◎お題

 正黄:はぁ〜、今年ももうすぐ10月がやってくるなぁ・・・
 金森:何だその妙な言い方。10月って何かあるのか? ・・・あそっか。消費税か。
 正黄:そうだよ。8パーセントから10パーセントになっちまうんだよ。
 金森:でもさ、8パーセントより10パーセントの方が計算しやすくていいんじゃないか?
 正黄:冗談じゃないよ。出費が増えて嫌なだけだよ。あーあ、とりあえず10月は嫌な月になりそうだな・・・
 金森:まあそう憂鬱になるな正黄。実はな、俺の知り合いに未来予知を専門にしている占い師の横田って奴が
     いるんだが、10月を過ぎて11月になれば凄くいい事が起きると予言している。
 正黄:おうマジか!? 教えてくれ。どんな事が起きるんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  金森:祝日で休みが増える!
  正黄:それは例年通りだ!てか今年は10月22日も祝日だから増えた実感ねーよ!

  うーん、今年の11月の祝日は決まってますし、増えることもないですし・・・。どうもズレてる気がしました。

 花鳥風月(LOSE
  金森:日本のどこかで赤ちゃんが生まれるらしい
  正黄:10月もどこかで生まれてるわエセ占い師が

  想像出来るようなツッコミになったのが痛かったです。もう少し別の発想にした方が、その点も克服出来たかと思います。

 翡翠煉(WIN
  金森:簡単な作業で超高額の時給の短期バイトが11月にあるんだってさ!
  正黄:ええ・・・どう考えても胡散臭い・・・
  金森:なんと、逃げるだけで時給数十万! しかもフジテレビというビックネームが募集してるから安心だ!
  正黄:逃走中じゃん! 未来予知の部分11月に収録するってところだけじゃねーか!

  少し無理がある気もしますが、なかなか濃く、いい具合のネタに仕上がっています。ちなみに私は走るの苦手なのでパスです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:それまで寝てろってさ。
  正黄:「果報は寝て待て」ってか。11月の良いことと一緒に起きろってか。

  教えない方向のネタを選んできました。でも、お題の答えとしてはまったく不自然さが無し。発想も抜群に良かったです。    


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。前回のサンデーモーニングさんに負けじと、2回目のトップ合格を取ってきました。

 あと今回は、前回は時事的なお題とは反対方向だったと言いましたが、消費税アップということで、完全に時期的なお題でありました。

 それも9月30日締め切り10月1日結果発表なので、まさにタイムリーなお題の回となりました。今回は投稿者4人ということで、

 久々に偶数人数となり、勝敗者も2人ずつ均等に分かれました。勝者の2人は今回はリベンジ、逆に敗者の2人は連勝ならずでしたので、

 前回とはまったく違った結果になったと言えます。

 今期の3分の1が終わりました。プロ野球は個人タイトルが全て確定しましたが、このゴールデンバトルでは今期はまだ確定していません。

 3部門の成績も意識して、意気揚々とこの後の戦いも頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る