第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第394回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 サンデーモーニング WIN 10P 29P 3/4
2位 ゴーハル WIN 9P 33P 3/4
3位 花鳥風月 WIN 8P 25P 2/4
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 27P 2/4
5位  翡翠煉  LOSE  0P  28P  2/4 


◎お題

 金森:おい聞いたぜ。昨日夕子ちゃん、ぶっ倒れたんだってな。
 正黄:お、よく知ってるな。そうなんだよ。いや俺もビックリしたよ。
 金森:なんだなんだ、拾い食いでもしたのか?
 正黄:んなわけないだろ。その逆だよ。ダイエットのし過ぎでここ3日間何も食べてなかったんだよ。
 金森:あぁ〜、そりゃ倒れるわな。
 正黄:だろ。ダイエットするなら他の方法でやれって言ったにも関わらず絶食だもんな。
     食べないで我慢する、それだけはホントしない方がいいよ。
 金森:そっか・・・。実は俺もさ、これだけは我慢すべきじゃないと思ってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:・・・トイレ行ってきてもいい?
  正黄:馬鹿野郎!

  うーん、これだけではちょっと単純すぎます。もっといいツッコミを考えてほしかったです。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:だってもう9月中旬だよ!?もう使い惜しんでる時期じゃないよな?
  正黄:夏はもう終わったぞ?プールの無料券とかを使うの我慢してたのか?
  金森:消化試合じゃねぇんだぞ!?
  正黄:プロ野球のベンチウォーマーの話かよ!

  疑問形の連続でどうも掴み所のないネタになっています。最終的にはベンチウォーマーという事でしたが、ドッと来る笑いには至りませんでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:ゲップしながら喋り続ける
  正黄:我慢してないし、できねえし

  少し反則ではあるんですが、上手く転回して、そして不自然さも消えております。W攻撃が効きました。

 ゴーハル(WIN
  金森:今実際にしてるんだよ、トイレを!
  正黄:さっさと行って来い!
  金森:そこは、トイレにいっトイレっていえよ!
  正黄:無駄口言わずに行ってこいや!

  このシャレだけならホント親父ギャグなんですが、このゴールデンバトルのネタに上手いこと混ぜて面白くさせました。なかなか技ありでした。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:最近の社会人ってさ、会社で上司にはっきりと物申したりだとか言いたい事言えたりしないだろ?自分はそれで悩んだりストレス抱えたく
      ないから我慢せずに言うようにしてるんだ。実際、数ヶ月前に社長と会う機会があったから言いたい事色々言ってやったよ。
      「社長はそろそろ退任すべきだと思います!」「おれにも100万円プレゼントしてくださいよ!」「剛力彩芽の彼氏はおれの方が相応しいと
      思うんで別れて下さい!」ってな。
  正黄:いや、お前の働いてる会社ってZOZOTOWNかよ!?社長って前澤社長じゃねえか!こないだZOZOがYahoo!に買収されて、
      その時社長が退任したけど、あれもしかしてお前の差し金!?ってか残り2つの意見めちゃくちゃ私情じゃねえか!
      絶対剛力彩芽はお前には相応しくない!有名女優に対して100万円をねだる庶民だよ?身分不相応にも程がある!
      …にしてもお前、我慢しないのは良いとして、はっきり言い過ぎだぞ?そんな事言って前澤さんに怒られなかったか?
  金森:うん、めっちゃ怒られた。特に剛力の件は。その結果減給されてさ、そこから数ヶ月というか今でも家賃とか諸々を払うのがやっとの生活。
      んで給料を食費に充てられなくて。こないだ遂に耐えかねて道に落ちてたパンを食ったら腹壊して入院する羽目になってさ。
      体の調子すこぶる悪くて、病院食も3日間は食えなかったよ。いやー拾い食いは我慢すべきだな、ハハハ。
  正黄:当たり前だよ!さっき拾い食いって言ったのはお前の実体験があったからか!呑気に笑ってる場合かって!てかお前は、
      前の磯野貴理子の件といい、なんでこっちの話にちょっと被せてくるんだよ!磯野貴理子の件はお前がただ一方的にバカなだけ
      だったけど、今回は夕子のエピソードもそこそこバカだからあんま強く言えないのが悔しい!!

  今回は前半半分もしっかりと面白さが出ています。それさえ出来れば・・・という所でしょうか、あとは得意の発想力で爆笑を重ねていきました。  


◎おまけ

 サンデーモーニングさんが1位を獲得。この4回目で、早くも2度目のトップ合格を手にしました。

 あと今回は、ダイエットという事を交えたお題にし、皆さんにネタを考えてもらいました。時期的には暑さがまだ残っているとはいえ、

 もう食欲の秋にはなってきてますので、ダイエットってことで時期的なものと反対方向にいったお題になったかもしれません。

 今回の結果ですが、投稿者は前回とまったく同じ5人でしたが、実は勝者敗者は前回と変わらずでした。順位こそ違いは出てますが、

 この結果になったのは皆さんも少し驚いたかもしれません。

 さあ、まだまだ今期の戦いは残っています。これからも厳しい戦いになると思いますが、めげずにしっかりと頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る