第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第393回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 17P 1/3
2位 サンデーモーニング WIN 9P 19P 2/3
3位 ゴーハル WIN 8P 24P 2/3
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 27P 2/3
5位  翡翠煉  LOSE  0P  28P  2/3 


◎お題

 あなたは「黄金寺」という寺の住職です。
 今、1人の男が弟子入りをしてきました。
 さてその男に対してどんな修行を与える?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金ダライで喝を入れる座禅

  通常よくやる修行よりエスカレートしたもの、というのは十分予想出来ていました。うーん、これだけでは勝てなかったです・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  黄金の国「ジパング」への修行の旅

  確かこれ、ヨーロッパから見たかつての日本、だと思います。現在実在する場所という感じがしない分、ちょっと想像出来なかったです。

 ゴーハル(WIN
  ゴルバトの採点をさせて、ゴールデン賞を出させる

  これは、ある意味難しい事です。難しいということは修行になる。ヒットしました。

 サンデーモーニング(WIN
  「黄金寺は昔、外壁が金一色だったが、剥がれてしまった。私は美しい寺を取り戻したい。
   だが、寺の仕事だけ、そして私だけでは金銭面的に厳しいだろう。よってお前にも手伝ってもらう。耐久の修行だ。
   本格的な修行はそれが終わってからだ。綺麗な寺で修行出来た方がお前も、かくいう私も気持ちが良いだろう。」

  そう伝え、早朝パチンコ屋の前で代わりに先頭に並ばせる。

  今回も前半部分の面白さという点で引っ掛かりはありましたが、ラストが実にビシッと決まっています。そう来たか、と思いました。

 花鳥風月(WIN
  他の弟子を1日で100人連れてこい

  小学校では入学したら友達を100人作らないといけない。寺も入門したら同じような事をしないといけないようです。 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。前期同様、今期もこの3回目で初勝利プラストップ合格を手にしました。

 あと今回は、皆さんに住職になってもらい、そして修行を考えてもらうという、あまりないタイプの内容のお題にしました。寺自体は「黄金寺」

 1つだけですが、バラエティに富んだ修行が5つもこうして見られました。今回の結果で今期15回全勝、それから逆に15回全敗となる人は

 誰もいなくなりました。そして合計ポイントも差が縮まってきましたので、よしこれからと思っている人もいるかもしれません。

 それから今回は、私の方がすみませんと言うべき回でした。2回連続で締め切り翌日に結果発表が出来ませんでした。皆さんはちゃんと

 締め切りまでに投稿しているのに私は・・・。こういう事は絶対避ける、そのくらいの気持ちで私も気合い入れて今後やっていこうと思っています。

 では、今期残りの5分の4、お互いに頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る