第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第392回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 27P 2/2
2位 翡翠煉 WIN 9P 28P 2/2
3位 ゴーハル WIN 8P 16P 1/2
4位 サンデーモーニング LOSE 0P 10P 1/2
5位 花鳥風月 LOSE 0P 7P 0/2


◎お題

 金森:いやぁ〜プロ野球も残り試合が少なくなってきたなぁ。
 正黄:ああ。今年はどのチームが優勝するのか、
     また個人成績は誰がタイトルを取るのか楽しみだな。
 金森:個人成績か・・・。確かにそっちも興味深いな。お前は誰か注目してる選手とかいるのか?
 正黄:やっぱり西武の森友哉選手かな。首位打者になれるかもしれないし、
     何よりあの思いっ切りのいいスイングが見てて気持ちいいよ。
 金森:思いっ切りのいいスイングか・・・。実は俺も、野球とは違うんだけど
     思い切ってやってる事が1つあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:クレーム
  正黄:思い切るな

  思い切ってはいけないもの・・・というものでもありませんし、ちょっと単純すぎるというか、もっともっといい発想をしてほしかったです。

 サンデーモーニング(LOSE
  金森:思い切って、昔の夢をもう一度追う事にしたんだ。俺小さい頃から車とかバイクが好きでさ、でも所詮それは大人になっても
      趣味にしかならないと思ってた。んで結局今は一般職に就いてるわけだが、一度きりの人生楽しみたいだろ?だから決めたんだ。
      俺はレーサーになりたい。男のロマンってやつを追い求めたいのさ。今いる職場をやめる手続きはもう進めてて、
      ライセンスを取る為に勉強してんだ。…こんな俺をお前は笑うか?
  正黄:いや?笑わねえよ。カッコいいじゃねえか。確かにワンチャンスの人生、やりたい事をやらないと勿体無えよな。俺は応援するぜ。
  金森:ありがとう!お前が背中を押してくれたお陰で、より頑張れそうだぜ。実際レーサーになって、そこで大成功したら人気者だ。
      未来が広がるよ…そしたらどうする?レースクイーンと結婚出来るかもしれねえな。いや、それ以上?人気のアイドルと結婚出来るかも
      しれねえな。そしたらニュースになって注目されて、俺も芸能界に進出出来たりして…バラエティとか。スポーツ選手だし沢山食べれそう、
      とか思われるだろうから、それを生かして食べ歩きしながら色んな人と触れ合う番組とか出れるかもな。それ以外にもドラマ出たり!
      繊細な役から悪役まで幅広くこなせたら色々起用されやすいと思うな…その先には司会業があるな。レーサーとして培っていけるだろう
      恐怖に打ち勝つ精神を生かして、大御所にも物怖じせず対応出来るかもな…でもそしたら忙しくなり過ぎて、本業との二足の草鞋が
      難しくなり、預かって貰ってた芸能事務所と対立!メディアには出れなくなって…。
  正黄:おーおー未来予想図が広がってんな。でもなんで辞めるとこまで考えてんだ。ポジティブに行こうぜ、それは勿体無い
      ………ん?待てお前!?この話、あのグループの話と色々被ってる部分があるぞ!!最後に事務所と対立って言ったのが決定打だ!
      まず最初から話してるレーサーの件!俺が森友哉の話したからって、お前は「森且行」で被せてこなくていいよ!芸能活動とかの話も
      そうだ!お前が自分一人で大人数の人生を背負ってるぞ!工藤静香と結婚した「木村拓哉」、よく食うキャラでバラエティで食べ歩きを
      してた「香取慎吾」、病人からヤクザまで幅広い演技が魅力の「草g剛」、司会業で地位を確立した「中居正広」
      ………っておい!一回も「稲垣吾郎」の話題が出て来てねえじゃねえか!この話全体において、真剣に話を聞いた俺でも、
      長い文章に付き合わされた画面の向こうの読者でも無く、吾郎ちゃんがダントツで不憫じゃねえか!!可哀想に!!

  前半部分で面白いなと思う所が全然ないのが痛かったです。後半ではきとんとありましたが、かなり長いのでそこまで待ちきれませんでした。

  ゴーハル(WIN
  金森:思い切ってやることを清水の舞台から飛び降りるっていうだろ?
  正黄:そうだな。
  金森:だから俺は思い切って、清水の舞台からひもなしバンジーをやってるんだよ!
  正黄:ただの飛び降りじゃないか!嘘つくなよ!実際にやってもらうぞ!

  これも面白さは完全に後半部分のみでしたが、ネタが短いぶん幸いしました。ひもなしバンジーとは強烈でした。

 翡翠煉(WIN
  金森:現金をあまり持たず、交通系ICで買い物をするようにしたんだ。これなら被害にあったとしても最小限に抑えられるからな
  正黄:まさかの2週間足らずで心変わり。思い切ったというべきか・・・?

  前回の、しかも自身のネタからこうして上手く繋げてくるとは思いませんでした。いい思いつきでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:人生相談。
  正黄:同じ「おもいっきり」でも懐かしい方だな!

  私の母親がよく見ていました。見事な「おもいっきり」違い。まともな方向には考えない所が実に良かったです。 


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。今期2回目で早くもトップ合格を取りました。

 あと今回は、思い切ってやっている事を答えるというお題にしてみました。皆さんも思いっきりネタを考えてくれたかと思います。

 その皆さんですが、今回も前回とまったく同じメンバーの5人でした。開幕2連勝した人、連敗した人、1勝1敗となった人と様々でした。

 ここから先はどうなっていくのか・・・。今期も前期と同じように最後の最後までもつれた戦いになるのか、それとも早くから差が出てくる

 戦いになるのか、注目される所です。

 プロ野球はお題で言った通り終わりに近づいてますが、このゴールデンバトル第27期はまだまだ序盤戦です。このあとも、他の人の

 ネタや成績も気にしながら、かつ自分を見失う事もないようにして、しっかりと戦っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る