第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第391回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 サンデーモーニング WIN 10P 10P 1/1
2位 翡翠煉 WIN 9P 19P 1/1
3位 コバルトブルドック WIN 8P 17P 1/1
4位 ゴーハル LOSE 0P 8P 0/1
5位 花鳥風月 LOSE 0P 7P 0/1


◎お題

 正黄:いやぁ〜、暑さが本格的になってきたな。
 金森:ああ。俺なんかもう、さっさと秋が来いって思ってるよ。
 正黄:おいおい・・・。でもま、それだけホントに暑いって事だよな。
     実は俺さ、1週間前は頭痛と吐き気で完全に熱中症になってたんだよ。
 金森:ほう、今は何ともないのか?
 正黄:ああ。1週間前ってのは急激に暑さが来ただろ。そのせいでなったんだろうな・・・。
     やっぱり気候ってのは急激に変わってほしくないよ。
 金森:変わってほしくないか・・・。実は俺もそういう風に思ってる事が1つだけあるんだよ。
 正黄:ほう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:お前のぶっさいくな笑顔が絶えないこと
  正黄:なめてんのか

  うーん、お題との絡みも薄いですし、このツッコミでは・・・。これではちょっと勝てませんでした。

  ゴーハル(LOSE
  金森:お前の事だよ!
  正黄:な、なんだよ、うれしいこと言ってくれるじゃないか
  金森:お前、最近額が広くなってきてるぞ。増毛でもしたらどうだ?
  正黄:触れるなーそこに触れるんじゃねー!俺だって気にしてるんだよ!

  これもお題で髪の毛系の事があればいいんですが、ないのでキツイです。嬉しくない方向に変えた所は良かったです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:毎シーズン、3回目、6回目、10回目、13回目におこなわれてる一問一答形式のお題
  正黄:黄金さんと参加者の努力でそれが成り立ってるんだよ!

  ありがたい事を言ってくれたなという感じです。その分面白さは少し落ちましたが、ネタとしては成り立っているので合格点でした。

 翡翠煉(WIN
  金森:キャッシュレス化が進んで、現金を持ち歩かなくなる世界に変わってほしくないなあ・・・
  正黄:いやいや、使ってみれば案外便利だし、お前も気に入ると思うよ
  金森:そう思って始めたら、被害に遭ったうえに9月でサービスが終了するんだ
  正黄:セブンペイ使ってたのかあ・・・

  いい時事ネタでした。現金がダメで完全カード制になる、私もそんな時代がやがては来るかなと思ってるので、そこもヒットしました。

 サンデーモーニング(WIN
  金森:ちょっと前に磯野貴理子が離婚を発表したろ?そこから何かを血迷って、改名するんじゃねえかとずっと気になってたんだ
      …昔、語呂がいいからって「磯野貴理」に一時期変えてたけど、今回はどうなるか…「磯野きりたんぽ」「磯野キリシタン」
      「磯野キリマンジャロ」「磯野Killing me」とか考えたけど…うーんやっぱ今が一番いいから、変わって欲しくねえなぁ。
  正黄:お前、なんの心配してんだよ!本人が円満離婚だって言ってたから多分大丈夫だよ!それよりなんだお前の謎のネーミングセンスは!
      絶対に売れないピン芸人みたいな名前の付け方しやがって!最後なんか名前からして病みまくりだろ、絶対円満離婚じゃねえよ!
      何を考えてるかと思ったら…なんか聞いて損したわ!
  金森:おいおい、酷い言い様じゃねえか。ただ彼女が心配で俺は悩んでたんだよ。離婚を発表したのが確か5月頃だ。
      そこから最近まで俺は、変わって欲しくはないけど、せめて新しい名前になるなら何が良いかって考え続けたんだからな
      …その結果、寝不足で体調不良。1週間前まで頭痛と吐き気が酷かったよ。
  正黄:いや、そのくだらん理由と、俺の熱中症をあたかも一緒みたいな感じで話すんじゃねえ!!!

  いやもう、最初から面白さ満開といった感じのネタでした。よくここまで考えたなと・・・。私も久々に長いネタを評価しました。 


◎おまけ

 サンデーモーニングさんが1位を獲得。今期から再戦という事でしょうか・・・。久々の投稿を見事トップ合格で飾りました。

 あと今回は、この時期ピッタリといったようなお題を出してみました。いやというより、実際に頭痛と吐き気がしていた日がこのお題を出す

 1週間前に本当にありました。あの日は米粒1つすら喉を通したくなかったので本当に辛かったです。やはり熱中症には気をつけないと

 いけません。さてそのお題ですが、途中までは「急激に変わってほしくない」という内容の話になっていましたが、皆さんがボケる部分は

 「急激に」という言葉を抜いた状態にしましたので、範囲が広くなってボケやすかったかなと思います。あと、今回の投稿者ですが、

 5人中4人が前期チャンピオン大会にも出場した人でした。そしてその4人は、チャンピオン大会の時の順位と同じ順番の順位に今回も

 なりましたので、まだ前期からの流れが続いているなと感じた今期初回でありました。

 何はともあれ、今期はまだまだ始まったばかりです。このあともしっかりと勝ちを増やして頑張っていきましょう。


第27期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る