第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第39回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 流星群 WIN 10P 43P 5/9
2位 そらネコ WIN 9P 41P 5/9
3位 ルナ WIN 8P 35P 5/9
4位 ダンガンライナー WIN 7P 21P 4/8
5位 鋳☆いんがむ WIN 6P 35P 5/9
6位 海烏 WIN 5P 28P 4/9
7位 Tick Tock Clock WIN 4P 35P 6/8
8位 アレックス WIN 3P 5P 2/6
9位 七誌 WIN 2P 29P 4/6
10位 tky11 LOSE 0P 4P 2/5
11位 アカネ雲 LOSE 0P 18P 3/8
12位 シゲル LOSE 0P 43P 6/9
13位 修行中 LOSE 0P 28P 4/8
14位 関東平野 LOSE 0P 13P 2/6
15位 ラミエル LOSE 0P 26P 5/8
16位 Kっぽいもの LOSE 0P 25P 4/9
17位 オールA LOSE 0P 28P 4/8

◎お題

 正黄:まいったよもう。
 金森:どうしたんだよ?
 正黄:いや実はな、4丁目の角のところに病院があるだろ。こないだ風邪ひいちゃったから、
     そこに行って診てもらったんだよ。ところが看護婦が注射を打とうとした瞬間、
     手元が狂ったのか注射器落としやがってさ、俺のひざにグサッと刺さっちまったんだよ。
 金森:うわ〜とんだ災難だったな。
 正黄:まあ相手は女の子だったから大目に見たけど、あれが男だったら相当文句言ってたぜ。
 金森:やっぱりあの病院ってやばいのかな・・・。実を言うと俺もこないだ行ったんだよ。
     俺もずいぶんとひどい目にあったよ。
 正黄:お前もか!? 何があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 オールA(LOSE
  金森:ABCで選んでね。その後の展開が変わるから。
  正黄:人生を壮大なRPGにするな!

  あ〜久々に私の無知が災いしてしまいましたね・・・。RPGはやった事ないので、ABCで選ぶってのが分かりませんでした・・・。

 Kっぽいもの(LOSE
  金森:風邪ひいて死にそうだったのに病院があいてなかった
  正黄:他の病院に行け

  伝えたいことは分かるんですが、「何があったんだよ?」という問いに対し、このボケはちょっと合ってなかったですね・・・。

 ラミエル(LOSE
  金森:ヒジが逆に曲がってたのにその場で手当てしてくれないんだよ!!
  正黄:・・・あの病院は内科だって知ってたよな?

  実は内科だったってパターンはよくありますからね・・・。そこが引っかかってしまいました。

 関東平野(LOSE
  金森:俺が仮病つかって学校休んだら、親に無理矢理あの病院連れてかたんだ。
      そしたら、なんか精密検査の必要があるとか言われて受けてみたら、ガンの初期症状がみられて手術することになったんだよ…
  正黄:仮病いや、病院に心から感謝しろよ!

  よく考えた内容でしたが、今回はお題的にハッピーエンドで終わらせてほしくなかったですね・・・。

 修行中(LOSE
  金森:いきなり診察に出てきたのがいかついおっさんで・・・・
  正黄:注射を間違った場所に刺されたんだな。
  金森:そのとおりだ。まぁ、タイプだったから許したけど。
  正黄:そっちの趣味まであったのかよ!

  この方向の内容は良かったんですが、そうなると、もっとインパクトあるように仕上げて欲しかったですね・・・

 シゲルLOSE
  金森:ゴホゴホ咳がしたんで、あの病院の医者に診てもらったら、『只の風邪です』と言われて、そのまま家に帰る途中、道歩いたら
      血反吐を吐いたんだ。 で、急いであの医者に詰め寄ったら、『あ、いけね お客さん肺炎だった。』と言ったんで、
      医者の顔をよくみたらうっかりハチベエだったんだ。うっかりじゃすまないって!
  正黄:うっかりハチベエの診断のせいで『お笑いゴールデンバトル』の第38回の結果が1日遅れたとでもいうのか。・・・小学生でも
      もっとマシな嘘をつくだろうに。おかげであのあと、黄金コンビの片割れとして左側半分丸坊主だよ。ちなみに金森は右側だって。

  うっかりハチベエの診断のせい→結果1日遅れ、というつながりがどうしても分かりませんでしたね・・・。後は、相変わらずすごい頑張りです。

 アカネ雲(LOSE
  金森:足にトンカチをガーンって・・・・
  正黄:検査正しいけど、古いなっ!!

  アイデアは良かったんですが、もう少しひどい目にあう所が欲しかったですね・・・。

 tky11(LOSE
  金森:看護婦が男だったんだよー。
  正黄:ぎゃー!ひざが痛いー!!

  ツッコミがわずかに唐突すぎた、敗因はそこだけですね・・・。惜しかったです。

 七誌(WIN
  金森:・・・・・・・・・(ぞわっ)・・・・ガタガタブルブル
  正黄:お、オイ!どうしたんだよ!なあ、おい!おーい・・・・・・え、終わり?

  何があったのか、本当に知りたくなりました。

 アレックス(WIN
  金森:カルテが楷書で「癌」という字がハッキリ…
  正黄:情報公開の観点からしたら良いんじゃない?

  アレックスさんらしく、しぶいネタだったと思います。

 Tick Tock ClockWIN
  金森:実はな、4丁目の角のところに病院があるだろ。こないだ風邪ひいちゃったから、そこに行って診てもらったんだよ。
      ところが看護婦が注射を打とうとした瞬間、気が狂ったのか注射器落としやがってさ、俺のひざにグサッと刺さっちまったんだよ
  正黄:俺の話に似ているけどかなり危ないよ!

  これはまいりました。すごくいい所を突いてきました。

 海烏(WIN
  金森:点滴の液がダイエットペプシだったせいで、随分痩せちまったんだよ。
  正黄:液がコーラだった事は問題なしか!

  液の色も、さぞかし怪しいことでしょう。

 鋳☆いんがむ(WIN
  金森:看護師が注射を打とうとした瞬間、手元が狂ったのか注射器落としやがってさ、俺のひざにグサッと刺さっちまったんだよ。
      しかもそいつが男。
  正黄:ごめん。俺、自分が一番不幸だって勘違いしてたよ・・・。

  このツッコミの発想がいいですね。私も見習いたいです。

 ダンガンライナー(WIN
  
金森:手元が狂ったのか注射器落としやがってさ、患者さんのひざにグサッと刺さっちまったんだよ。
      まあ女装していたから相手には大目に見てもらえたらしいけど・・・。
  正黄:二度と行くか!お前みたいな野郎が勤めてる病院なんて・・・(怒+涙)

  狙い目も勢いも文句なしです。

 ルナ(WIN
  
金森:こないだ、ちょっと死に掛けたんで病院に搬送されたんだ。で、手術が終わったらなんか改造人間になっててさ、
      しかも医者が「お前は今日からキャラメルマン13号だ!」とか言うんだぜ?わけわかんないよな
  正黄:……ツッコまねぇぞ

  このツッコミが、バカウケでした。

 そらネコ(WIN
  金森:いや〜実は入院した時に手術の前にカンチョーがあったんだ、カンチョーした後にうん○が我慢できなくなって出そうと思ったらトイレで
      掃除していたおばちゃんに手でけつを押さえられて我慢させられたよ(実話)いや〜あれは本当にひどい目にあったな〜
  正黄:(実話)ってボケてねえから今回俺つっこめね〜じゃね〜かよ、しかも話が汚すぎるわバカ

  この(実話)を上手く使ったところ、かなり高評価となりました。

 流星群(WIN
  金森:看護婦がメスを持って歩いてたんだけど、突然転んじゃってオレの腹を突き刺したんだ。
      もう血がダラダラ出ちゃってもうちょいで死ぬトコだったよ。まあ相手は女の子だったから大目に見たけど…
  正黄:許しちゃったのかよっ!

  文字数的には、やはり前回と同じくらいでしょうか。でも、前回よりもさらに面白かったと思います。


◎おまけ

 流星群さんが史上3人目となる2連続1位を達成。当企画1年目の最後にふさわしいネタを見せてくれました。

 あと今回は、内容的によく考えたネタが多かったんじゃないかと思いました。ただ、やはりそれがどれだけ面白いかで、勝敗が分かれたん

 じゃないかなと思います。逆に言えば、面白ささえあれば、よく考えたネタであるほど評価は高くなるので、そこは大事にして今後も頑張って

 欲しいと思います。


第3期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る