第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第389回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 74P 7/13
2位 コバルトブルドック WIN 9P 74P 8/14
3位 ゴーハル LOSE 0P 75P 7/14
4位 花鳥風月 LOSE 0P 73P 7/14


◎お題

 正黄:聞いたぞ金森。お前昨日、街でチンピラ達に絡まれてた女の子を助けたんだってな?
 金森:お、よく知ってるな。その通りだよ。
 正黄:何でも誰も助けようとしなかった所を1人で向かっていったそうじゃねーか。
     しかも相手はナイフを持ってたんだろ。いややっぱりお前は凄いよ。
 金森:ハハハ、そんな大したもんでもねーけどな。
 正黄:いやいや大したもんだよ。正義感は強いし勇気もあるし、
     何より見て見ぬふりが出来ないタイプだもんなお前は・・・
 金森:いやそうでもないよ。実は何日か前に街を歩いてた時にさ、ある事があったんだよ。
     あれはさすがに見て見ぬふりをしたよ。
 正黄:おうマジか!? 聞かせてくれ。どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:銭湯があったからさ女湯のぞいちゃった
  正黄:待ってろ。110番してやるからな

  それはこっそりと見る行為であって、見て見ぬふりとは根本的に意味合いが違うなと思いました。ツッコミも少しありきたりな感じでしたので・・・

 ゴーハル(LOSE
  金森:財布おとした奴がいてさ、困ってたんだけど、さすがにお金を貸すのも嫌だったから、見てみぬふりしたよ。ところで財布見つかったか?
  正黄:てめー、俺だからわざと見てみぬふりしただろ!どうせお前に助けてもらおうなんて、考えてねーよ!

  うーん、どうも最近正黄イジリ系ネタが多いです。この方向は結構読めてきてますので、それプラスもう1つ2つ面白い部分がほしいです。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:いや、それが「立ち入り禁止」ってテープが貼ってあってよくわからないんだ。
  正黄:見て見ぬふりが正解だな、それ。

  具体的な内容を特に言わなくても済むネタを作ってきました。技ありです。見て見ぬふりが正解、というより関わらない方がいいみたいです。

 翡翠煉(WIN
  金森:散歩してたら民家から「うがあああ!! ネタが! 全く、浮かばないいい!!」って叫び声がしたんだ
  正黄:自業自得だな。見て見ぬふりするのが正解だよ

  いいですね。勢いのある素晴らしいネタでした。しかも、この冷たさが一層面白さを膨らませました。 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。これで、すでに今期3回目のトップ合格を取っている2人に負けじと並びました。

 あと今回は、見て見ぬふりをした時に起きた事態を答えるという内容のお題でした。今回も皆さん、色々と考えてネタを作ってくれた事と

 思います。お題は「見て見ぬふり」でしたが、結果はもちろんそういうわけにはいきません。今回も自分のネタに対する私からのコメント、

 他の人達のネタもしっかりと見て、今回の結果として受け止め、また次の戦いに臨んでいってほしいと思います。

 ・・・と言いたい所ですが、次も何も今期はもう残り1回しかありません。これまでの今期の出場者の、特にこの回に投稿してくれた4人の

 皆さんの成績を見てもらえれば分かると思いますが、もうほとんど互角状態。ホントに一歩も譲らずのデッドヒート状態となっております。

 最後はどういう形で決着がつくのでしょうか・・・。ラスト1回、いいネタを作って投稿して、そして勝てるよう頑張りましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る