第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第386回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 64P 6/11
2位 ゴーハル WIN 9P 65P 6/11
3位 翡翠煉 WIN 8P 64P 6/10
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 57P 6/11
5位  加賀谷  LOSE  0P  0P  0/1 
6位  赤福  LOSE  0P  0P  0/1 


◎お題

    (令和元年5月7日時点での会話・・・)
 金森:いやぁ〜今年のゴールデンウィークは凄かったな。
 正黄:ああ、なんせ10連休だったからな。
     といっても、俺は今繁忙期だから全然休めなかったけど・・・
 金森:お〜お、そりゃかわいそうに。俺は逆によく休めたよ。
     いや、10連休でも短いと思ってるくらいだよ。
 正黄:おいおいそりゃ贅沢ってもんだろ。
 金森:贅沢なもんか。小学校の夏休みなんかもそうだけど、休みってのは
     長ければ長いほどいいんだよ。いや、休みだけじゃない。実は俺はもう1つ、
     長ければ長いほどいいと思ってる事があるんだよ。
 正黄:まだあんのか!? それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 赤福(LOSE
  金森:腕。
  正黄:腕!?それはなぜに!?
  金森:最近とあるゲームにハマっててさー。それ見るとやりたくなったんだよね。毎日ヨガ頑張ってるのに…
  正黄:なんとかファイターやないか!!
  金森:一応火を吹くのとテレポートはできたんだけどね。
  正黄:そっちの方がすごいわ!!

  5行以上にしてしまうと、まず勝つ事は不可能です。あと、記号系が全部バケてしまっていたので、そうならない投稿を願いたいです。

 加賀谷(LOSE
  金森:女性の脚の長さ
  正黄:脚フェチか!

  日常的なちょっとした会話という程度で、お笑いのネタという感じがあまりしませんでした。うーん、まだまだ工夫が必要です。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:繁忙期。
  正黄:10連休だったお前が見てて楽しいだけだろ!?
  金森:だってあの人達基本6連勤だし、でも10連勤以上もざらな今時期はシーズン序盤で変化があって楽しいだろ?
      その分、冬はかなり暇になるけどな。
  正黄:それ、プロ野球のゴールデンウィーク長期連戦のことか?

  長ければ長いほどいい事を、もっとこうハッキリとした形で言ってほしかったです。よく練っているネタなので、そこが非常に勿体なかったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:ネタのオチだ!
  正黄:オチを長々とやるのは全然よくないからこれで終わり!

  いいですね。ネタのオチを言っているのが今まさにこの2人なので、最後が特に面白くなっております。

 ゴーハル(WIN
  金森:趣味だよ!一つの物を細く長くやり続けるのが大事なんだよ
  正黄:ほう、お前にしてみたら、珍しくまともなこと言ってるな。
  金森:そうだろ?なんせ、お前の相手を嫌々するのが俺の趣味だからな!
  正黄:てめー、やっぱりまともな事言う気ないだろ!そんなくだらない趣味なんて、俺の方から、終わらしてやるよ!

  これも最後が実に上手いなと思いました。「細く長く」の「細く」が余計ではあるんですが、そう感じさせないような言い方、造りも見事です。

 花鳥風月(WIN
  金森:下半身のあの部分
  正黄:ふざけんなよ、このシモネタ野郎
  金森:いや、脚のことですけど
  正黄:下半身じゃなくて初めから脚って言えや

  凄くぶっ飛んだ面白さ。群を抜いていました。でも「下半身」と聞いてすぐあの部分を思い浮かべる正黄の方が問題有りかもしれません。


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。熾烈なトップ合格回数ランキング争い、一歩リードという形になりました。

 あと今回は、お題に前置きとして(令和元年5月7日時点での会話・・・)と入れました。なぜこうしたかは、投稿開始したのが5日(日)の夜で

 あと丸1日ゴールデンウィークの日が残っていましたので、この前置きをしないとそこを突っ込まれるネタが多数来るかもと思い、それを

 防ぐために入れました。今回の投稿者で、初登場以外の人に注目してみますと、全員が勝数6と並んでおり、そのため当然規定勝率

 ランキングもかなり競った状態となっております。これからは回数も少なくなっていき、この規定勝率を含めた3部門の争いも激化して

 いくかと思います。そして2冠3冠達成という期待もありそうですが、現時点では意外にも2冠3冠状態になっている人は1人もいません。

 果たしてどのように変わっていくでしょうか・・・

 これからあとは、結果の1つ1つが重くなっていきます。頑張れば勝てれたのにな・・・という事がないように頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る