第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第385回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 防火水槽 WIN 10P 10P 1/1
2位 翡翠煉 WIN 9P 56P 5/9
3位 コバルトブルドック WIN 8P 57P 6/10
4位 花鳥風月 LOSE 0P 54P 5/10
5位  ゴーハル  LOSE  0P  56P  5/10 


◎お題

  あるラーメン屋に怖い人がやって来ました。
  ヤバい!という顔をするラーメン屋ご主人。でも借金の取り立てではありませんでした。
  さて、その怖い人がやって来た目的とは?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  過去に愛の貧乏脱出計画に出てて抜き打ちチェックにきたみのもんただった

  目的を聞いているのに完全に人物になってしまってます。うーん、根本的な所はきっちりしてほしかったです・・・

 花鳥風月(LOSE
  ゴキブリを追いかけていたらラーメン屋に辿りついた。

  自然にそうなった形にしたのが良くなかったです。これも、目的という感じがちょっとしませんでした。

 コバルトブルドック(WIN
  店舗のオーナーという立場を利用して閉店時間を過ぎたあとの店に押し入り、
  テレビや時計など時間を一切見ないで令和になった瞬間にラーメンを食べれるかどうかのチャレンジ

  オーナーというのが少し限定しすぎた感がありましたが、今時分のことも取り入れて面白く仕上がってます。何とか勝利です。

 翡翠煉(WIN
  在庫全部食べつくしに来ました

  これをされると店としてはどうにもなりません。最後は敬語にしない方がもっと力強いネタになってましたが、合格点でした。

 防火水槽(WIN
  グーグルマップを開けなくなって手作りのピンを刺しにきた

  うわ、これはある意味借金取りも真っ青になってしまうほどの怖さです。そんなものを持ってきているという時点で危ないです。


◎おまけ

 防火水槽さんが1位を獲得。平成最後、そして令和最初の回であるこの第385回にトップ合格を取りました。

 あと今回は、もう一度言いますが、平成最後かつ令和最初というお笑いゴールデンバトルとしては超貴重な回でした。なので当然、

 記録としても強く残ります。まずはやっぱり、この貴重な回に投稿した5人の皆さん。これに尽きるでしょう。そしてさらに、その中でも

 上位となった3人、防火水槽さん、翡翠煉さん、コバルトブルドックさんが見事勝利となりました。あとは、これは平成と令和で

 区切られてしまう記録ですが、平成最後の投稿者がコバルトブルドックさん、令和最初の投稿者がゴーハルさんでありました。

 というわけで、普段なら私は「あと今回は〜」の所からは個人名を言うことは殆どないのですが、それだけ今回は特別な回であった事が

 言えると思います。でも、こういう「◎おまけ」になるのは今回だけで、次の第386回からは通常に戻ります。皆さんもまた一層気を

 引き締めて、そして楽しんでこの後の戦いに臨んでいってほしいと思います。

 このゴールデンバトルが平成から続けられてる企画となって私も嬉しく、そしてありがたく思います。令和になっても、当企画をどうぞ

 よろしくお願いいたします。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る