第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第384回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 49P 5/9
2位 花鳥風月 WIN 9P 54P 5/9
3位 翡翠煉 LOSE 0P 47P 4/8
4位 ゴーハル LOSE 0P 56P 5/9


◎お題

  正黄:ったくもうまいったよ・・・
  金森:どうした?
  正黄:いや俺の住んでる町に横田って奴がいるんだけど、そいつのウソに振り回されてまいってんだよ。
  金森:ふーん、エイプリルフールはとっくに終わってんのに・・・。そりゃ困ったもんだな。
  正黄:ああ。なんせ横田はウソ言うのメチャクチャ上手だからな。
      だからみんなからは「二枚舌」って呼ばれているよ。
  金森:そうか。でもな正黄、俺の町にも夕子ってのがいてな、彼女は「三枚舌」って呼ばれてるんだ。
  正黄:三枚舌!?
  金森:ああ。ウソを言うのはもちろん上手い。でもそれだけじゃない。
      ウソ言ってない時にもとんでもない発言をするんだよ。
  正黄:うわっマジか!? 例えばどんなこと言ってくるんだよ?
  金森:○○○○○
  正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 ゴーハル(LOSE
  金森:暴言とか満載なんだよ!
  正黄:怖いなそれは、関わらない方が良いんじゃないのか?
  金森:そうしたいとこなんだけどさ、俺、しょっちゅう言われてるんだぜ、「このハゲー」って
  正黄:おい!前にあった暴言政治家じゃねーかよ!お前も二枚舌じゃねーか!
      お間が秘書なわけねーだろ!俺が下を巻いて逃げだしたくなるよ!お前の話を聞くと!

  「お間が秘書な・・・」の所がどうしても分かりませんでした。たぶん誤字だと思いますが、そうなると今回皆さんいいネタなので大分痛いです・・・

 翡翠煉(LOSE
  金森:この前鍵を無くしたんだけど、ドアをたたき壊してなんとか家の中に入れてよかったー
  正黄:すっげえ脳筋発言

  いや、勝っててもおかしくないくらいの出来でした。言い方を上手く考えてますが、それでも少しそのまま感が残ったツッコミでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:ベロ3つあると歯磨き面倒くせえ
  正黄:ガチの3枚舌!?

  確かにとんでもない事を言ってますし、良かったです。基本的な面白さがいい具合に増幅されたようなネタでした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:ウソだけじゃなくて、フジとかヤマブキとか・・・
  正黄:いつか、切手の絵柄全部覚えるんじゃないか?

  「ウソ」違いで切手の種類に狙いを定めるとはやられました。これを全部言ってしまったら、それこそとんでもないです。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。非常に上手いネタでトップ合格を得ました。

 あと今回は、投稿者は4人でしたが、中身の濃い戦いとなりました。皆さん減点部分も数少なく、大きな差もなかった競った争いでも

 ありました。結果としては、前回までで合計ポイントが下の方の順位だった2人が勝ち、連敗は阻止。逆に上の方の順位だった2人は

 敗れ、連勝も逃した形となりました。トップ合格回数のランキングも、今回投稿した4人が皆2回で4人とも1位で並ぶという、超デッド
 
 ヒート状態となっております。今後ますます目が離せなくなってきました。

 さて、次回の第385回は投稿期間中に元号が変わります。つまり、平成最後の回でもあり令和最初の回でもある、貴重な回です。

 何としても勝てるよう頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る