第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第383回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 47P 4/7
2位 ゴーハル WIN 9P 56P 5/8
3位 カミキリムシ WIN 8P 14P 1/2
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 39P 4/8
5位  花鳥風月  LOSE  0P  45P 

4/8 


◎お題

 正黄:はぁ・・・。ちょっと聞いてくれよ金森。実はな、社長がしばらく出張でいない事になったんだ。
     でさ、俺たち総務課で、俺を含む社員5人が毎日社長室の清掃をする事になったんだよ。
 金森:おお、うらやましいじゃねーか。社長室に入れるなんてよ。
     いやぁ〜俺も経理課じゃなく総務課にいれば良かったなぁ・・・
 正黄:何言ってんだよ。社長室にはな、高そうな花瓶がたくさん置かれてんだぞ。そしてその花瓶も
     掃除しなければならない。もし割ったりしたらどんだけ弁償しないといけないか・・・
 金森:なるほど、そういう事か。
 正黄:だから掃除の時はいつも慎重にするつもりだよ。
 金森:ああ、その方がいいな。
     いや実は俺もな、私生活の中で慎重にした方がいいなと思ってる事があるんだよ。
 正黄:おう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:全力疾走で綱渡りしてるから今後は慎重になろうかと。
  正黄:私生活で綱渡りする場面ある?

  このボケならそういうツッコミになるだろうと十分に予想出来ました。綱渡り以外でも何でもネタに出来てしまうというのも引っ掛かりました。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:慎重かつ大胆に、大事な大事な親指を守る!
  正黄:アタックチャンスみたいにタンスの角回避を説明するなよ。
  金森:なぜ、角を蹴らない?
  正黄:痛いからだよ!当たり前だよ!

  慎重にしないといけない事ではないのと、後半が今1つ分かりませんでした。何とかアタック25関連に結びつけようという意図は感じられました。

 カミキリムシ(WIN
  金森:酒の飲み方。
  正黄:なるほど。
  金森:やっぱ特に寝転がって飲むのは噎せ易いし、良くないよ。
  正黄:そういう意味の飲み方!?

  これも後半はよく考えたら慎重にするような事になってませんが、出だし勝ちです。出来ればもっと早くしてほしかったですが、今期初勝利です。

 ゴーハル(WIN
  金森:健康にたいしては慎重になるぜ!
  正黄:おお!いい心がけだな!なんかとくに慎重にした方が良いことはあるのか?
  金森:健康診断の時は、髪の毛を立たせていく!
  正黄:まてやおい!これ、身長をごまかそうとしてるよな?髪を立たせても意味ないよ!
      そして、身長と慎重をかけた下らん嘘つくんじゃねーよ!

  やはりダジャレ系は最後に言われないと気が付かないくらいの出来でないといけません。それがしっかりと成されていました

 翡翠煉(WIN
  金森:白い服と色付きの服。いっしょに洗って節約するか、分けて洗って色移りを防ぐか。この決断は慎重にした方がいいと思うんだ
  正黄:慎重にすることも洗濯の選択って言うダジャレもどっちもくだらない!

  これもダジャレ系ですが、そこまでの持っていき方、流れが非常に良かったです。文句なく1位と言えるネタでした。


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。二度目のトップ合格を取り、勢いを付けてきました。

 あと今回は、ダジャレ系のネタが大きく光った回でした。勝者へのコメントでも言っていますが、ただダジャレを言えば勝てるというものでは

 ありませんので、そこはお間違えのないようにして、今後のネタ作りに身を入れて頑張っていってほしいと思います。それから今回の

 お題ですが、前々回がビスコ、前回が小学校入学と、最近やや子供向けのお題になっていましたので、今回はサラリーマンの職場と、

 大人らしいお題にしてみました。あまり似たような系統のお題が連続しないように、私も気をつけて作成していこうと思っております。

 折り返し回が終わり、ここからは後半戦です。前半戦の倍以上に気合いを入れて頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る