第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第382回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 39P 4/7
2位 翡翠煉 WIN 9P 37P 3/6
3位 ゴーハル LOSE 0P 47P 4/7
4位 花鳥風月 LOSE 0P 45P 4/7


◎お題

 正黄:いやぁ〜卒業の季節だな。
 金森:そうだな。そしてそれも束の間、今度はすぐに入学のシーズンに変わってくるよ。
 正黄:そういえば金森。お前んとこの娘の夕子ちゃん、4月から小学1年生じゃなかったっけ?
 金森:お、よく知ってるな。その通り。ついに小学校入学だよ。
 正黄:おお。てことは親のお前としては嬉しいと思う反面、心配もあるんじゃないか?
     友達と上手くやっていけるかとか、悪い上級生にいじめられたりしないかとか、
     担任はいい先生になってくれるかとか・・・
 金森:いや、今言ってくれた3つは全然心配してないよ。きっと大丈夫だろう。
     実はもっと違う事を心配してるんだ。
 正黄:おう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:日本からアメリカの学校に通うから寝坊せずに通えるかなって
  正黄:地元の学校で我慢しろ

  国外の学校まで通学という発想は良かったんですが、それに対するツッコミが普通というか、少し味気なかったです。

 ゴーハル(LOSE
  金森:夕子は少し身体弱いからな、親としてはそこが心配だよ
  正黄:ほう、それは初耳だな、まあ親としては心配だよな。
  金森:そうなんだよ、少し走っただけで心臓がどきどきするって言ってるからな。
  正黄:ちょっと待てよ!普通に誰でも走ったら心臓ドキドキするだろうが!心肺の心配って言おうとしてるのよくわかったよ!
      本当は心配することないだろお前!

  何とか繋げてという努力が痛いほど分かるネタでしたが、さすがに少々無理を感じました。「心肺」なので肺に対する内容もほしかったです。

 翡翠煉(WIN
  金森:うちの夕子は運動音痴で100メートル走るのに9秒かかるんだよ
  正黄:女子世界トップの速さで運動音痴と言い張るのか・・・

  ツッコミの表現の仕方がなかなか面白いなと思いました。小1で100メートル走はしない気もしますが、それを差し引いても勝利です

 コバルトブルドック(WIN
  金森:俺の転勤で9月に2回目の入学式を迎えないかなって、考えてるんだ。
  正黄:海外に転勤なんてそうそうないから、そんな心配してもしょうがないだろ!!

  おお、これは海外が9月スタートという点に上手く狙いを定めてきました。これぞ他の人が考えないような発想。見事でした。


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。今期初のトップ合格奪取に成功しました。

 あと今回は、投稿者4人という人数でしたが、1位から4位までさほど差のない評価となりました。ただそれでも順位や勝敗が分かれると

 いうのは、それなりの決め手があったからでありますので、自分への1行コメントだけでなく、他の人への1行コメントもよく見て、今後

 どうしていったらより勝っていけるかをしっかり考えて戦っていってほしい、そして成績もグンと伸ばしていってほしいと思います。

 あと、今回から規定勝率とトップ合格回数の2ランキングも発表となりました。特に規定勝率ランキングの方なんですが、何と平均出場

 回数が現在7回を終えて5.66とかなり高い値になっております。それだけでなく、肝心のランキングの方も0.667〜0.500とかなりの

 混戦状態。また、合計ポイントやトップ合格回数のランキングの方も、同じく混戦状態となっており、それぞれ誰がキングになるかは

 全く持って分からない状態となっております。それだけに今後の戦いが非常に重要であると言えます。

 次は真ん中の8回目、それが済むと後半戦へと入っていきます。誰にも負けないようにこれからも頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る