第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第381回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 45P 4/6
2位 コバルトブルドック WIN 9P 29P 3/6
3位 田中一 WIN 8P 45P 4/6
4位 ゴーハル LOSE 0P 45P 4/6
5位  翡翠煉  LOSE  0P  28P  2/5 
6位  カミキリムシ  LOSE  0P  6P  0/1 


◎お題

 「ビスコ」を食べると体が強くなります。
 この度、「超ウルトラハイパービスコ」が販売されました。
 さてこれを食べるとどんな風になる?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 カミキリムシ(LOSE
  脳の命令を無視して、身体自体が意思を持って動き始める。

  そんなに悪くはないんですが、もっと他の人が考えつかないような思いつきを期待したかったです

 翡翠煉(LOSE
  超ウルトラハイパービスコが強すぎて食べ終えた時には疲労困憊になってる。

  これも悪くありませんでした。もう少し内容に具体性があったら良かったなと思いました。

 ゴーハル(LOSE
  炎上してもへこたれないほどメンタルが強くなるが、世間への風当たりも強くなる

  いやこれも、勝っててもおかしくないくらいの出来でした。やはり、精神面が強くなるのはビスコという気がしないので・・・。そこだけでした。

 田中一(WIN
  かなり体が強くなるが、身体じゅうに「江崎グリコ」という文字が浮かび上がる

  ストレートに面白かったです。面白さとキモさが混じりあったような、そんな凄まじさのあったネタでした

 コバルトブルドック(WIN
  災害レベルの暴風

  「どんな風(かぜ)になる?」と捉えることも出来ます。これは思いっきりやられました。

 花鳥風月(WIN
  ビスコのパッケージの子供の顔になる

  うわぁ〜これぞ究極の状態。あの顔になったら、きっと街中の人達からサインをねだられるでしょう。   


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。スッキリするような素晴らしいネタでトップ合格を取りました。

 あと今回は、いいネタばかりのレベルの高い回でした。そのことは、私からの皆さんへの1行コメントを見てくれても分かるかと思います。

 敗れてしまった人は、今回は特に悔しい思いをしたと思うので、ぜひ次からはもっと燃えて戦っていってほしいと思います。

 それから今回は、今期1回目である第376回の再現とでも言いましょうか、3人の人が合計ポイント45Pで同じ1位、さらに勝率も

 3人とも4/6で同じという状態になりました。果たしてこの後も、こんな惑星直列みたいな偶然が起きるのでしょうか・・・? 

 さすがに次回はバラけるとは思いますが、その次回からはいよいよ規定勝率とトップ合格回数のランキングも公表され、いよいよ予断を

 許さない戦いへと変わっていきます。しっかりと勝ってこの後も頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る