第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第380回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 田中一 WIN 10P 37P 3/5
2位 花鳥風月 WIN 9P 35P 3/5
3位 ゴーハル WIN 8P 45P 4/5
4位 翡翠煉 LOSE 0P 28P 2/4
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  20P  2/5 


◎お題

 正黄:ハハハハ、いやぁ〜もう実におかしかったよ。
 金森:何だ何だいきなり笑って・・・。何があったんだよ?
 正黄:いやな。こないだの月曜日、会社でいつも通り朝礼があったんだよ。
 金森:ああ。あの、部長が朝礼台に登って長い話をする定例の朝礼か。
 正黄:その話の時にさ、部長のやつズボンのチャック開けたまま話してたんだよ。
 金森:マジか!?
 正黄:ああ。でも相手が部長だから声を出して笑うわけにはいかない。だから必死にこらえてたよ。
 金森:そうかそんな事があったのか・・・。
     いや実は俺も昨日な、笑いたくて笑いたくて仕方がない事があったんだよ。
 正黄:おうお前も!? 聞かせてくれ。どんな事があったんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:お前、さっきからズボンのチャック開けたままだぞ。
  正黄:確かに日付が変わる前にトイレから戻ってきたけど!けど・・・うん、ごめん。

  じゃあ今は実は夜中12時を越えた辺りって事でしょうか・・・? その説明がないぶん唐突でしたし、あとこれだと今も笑いたいはずなので・・・

 翡翠煉(LOSE
  金森:古本屋で面白い本があったんだ。そこそこ客がいたから声を出さないようにするのが大変だったよ
  正黄:そんなに面白い本があったのか?
  金森:ああ、こち亀はいつも最高だな!
  正黄:そりゃ面白いわ!

  最後のオチがもうちょっとでした。こち亀が面白い漫画だって事はもう当たり前の事なので・・・。その辺をもう少し練ってほしかったです。

 ゴーハル(WIN
  金森:昨日ドライブしてたらな、目の前の車が脱輪して、道路わきに突っ込んで行ったんだよ。
  正黄:おい不謹慎だな!人の不幸を笑いたいなんて
  金森:しょうがないだろ!突っ込んで行ったのが藁の束の中なんだからよ!
  正黄:おい!笑いたいと、藁痛いをかけてるだろうけど、やっぱり不謹慎じゃねーか!人の不幸笑うと今度は自分にふりかかるからな!

  良かったです。「藁痛い」なんて絶対に思いつかないので・・・。そして、不謹慎なほど面白いネタになることもある。このネタもそうでした。

 花鳥風月(WIN
  金森:取引先の方と話をしたんだけど、相手がやたら冗談を言ってきな
  正黄:耐えるな。わらえ。

  実に上手く返してきました。まさか笑っていい場面を考えてくるとは思いませんでした。やられました。

 田中一(WIN
  金森:俺に届いたクレジットカードの請求書が酷かったんだよ。
  正黄:あまりにも金額が高すぎて思わず笑いたくなっちゃったのか・・・
  金森:いや、高いとかそういうことじゃなくて、請求額が「#N/A円」だったんだよ。
  正黄:請求書エクセルで作ってるのかよ!だとしてもそんな間違いあるかよ!

  私もエクセルは結構使いますからね。数字になってほしい時にこの腹立たしい文字列を何度見た事があるか・・・。いやぁ〜面白かったです 


◎おまけ

 田中一さんが1位を獲得。また調子を取り戻し、トップ合格も手にしました。

 あと今回は、笑っちゃいけないけど笑いたくて仕方がない事を笑ってもらうように答えるという、考えようによっては難易度の高い回に

 なったかもしれません。しかしながら、今回の勝者3人のネタを見てみますと、笑ってはいけない事を一応言っておいてその後は少し

 誤魔化しを利かしながら何とか上手く繋げるとか、そうした工夫が見られたネタが多くあったなと思いました。勝つためには如何に工夫をして

 いくかという事も大事なので、今回の結果もまた1つ今後の参考にしていってほしいと思います。

 3分の1が終わりました。ここからは中盤戦に入っていきます。これからもまだまだ頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る