第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第378回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 17P 1/3
2位 ゴーハル WIN 9P 37P 3/3
3位 田中一 LOSE 0P 27P 2/3
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 12P 1/3


◎お題

 「キン肉マン」に出てくるアシュラマンは腕が6本もあります。
 アシュラマンと同じように、あなたも腕が6本になりました。
 さてどんな事をしてみたい?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  クモだと言い張る

  すみませんがこれは思いっきり予想範囲内でした。アシュラマンがクモの化身であることはアニメでも言われてましたので・・・

 田中一(LOSE
  5本の手でグラスを持ち、残り1本の手で自撮りをして5人でパーティーしてるように見せる

  手しか映ってない状態でパーティーしてるように見せるというのは少し強引な感じがしました。「乾杯中」という言葉も混ぜると良かったかと・・・

 ゴーハル(WIN
  見る人をビックリする様子を楽しみ、まさに腕に覚えありの状態にする。

  別に腕を使ってやりたい事を考える必要はない、これはしてやったりでした。「腕に覚えあり」を思いつく所が知的でもありました。

 花鳥風月(WIN
  婚活サイトに登録をしてアピールポイントの項目に「自慢では無いですが腕が6本あります」と書きたい。

  これも6本の腕を使う方向じゃないパターンを考えてきました。面白いです。ただ、婚活サイトの女の子はみんな引いちゃうと思います・・・ 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。これで流れが変わるのか、今期初勝利をトップ合格で飾りました。

 あと今回は、「キン肉マン」に関するお題を作って出してみました。なのでもっと「キン肉マン」に関わった内容のネタが来るかなと

 思いましたが、ほとんどそれはありませんでした。今回の結果で、ついに投稿者が5人になりませんでした。なので、前期の

 第371回から続いていた投稿者5人連続記録は7でストップとなりました。

 次回は再び2人会話形式のお題に戻ります。どちらのお題が来ても勝っていけるように頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る