第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第377回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 28P 2/2
2位 田中一 WIN 9P 27P 2/2
3位 コバルトブルドック WIN 8P 12P 1/2
4位 花鳥風月 LOSE 0P 7P 0/2
5位 翡翠煉 LOSE 0P 18P 1/2


◎お題

 正黄:聞いてくれ金森。俺の住んでる町にさ、「正義の味方」がいるんだよ。
 金森:またまた〜、そんなのが実在するわけないだろ。
 正黄:いやもちろん普通の人間だよ。ただ他の人と違ってやたら正義感が強くってな、
     弱い者いじめしてる人間を懲らしめたり、お巡りさんより先に犯罪者を取っ捕まえたりしてんだよ。
 金森:へェ〜、そんな素晴らしい人がいるのか・・・
 正黄:ああ。だからみんな、その人のことを「正義の味方」って呼んでんだよ。
     いやぁ〜お前の住んでる町にはいないだろうな・・・
 金森:確かにいないよ。でも俺の町には横田って奴がいてな、そいつは「悪魔の味方」って呼ばれている。
 正黄:悪魔の味方!? そいつどんな事してんだよ!?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

  翡翠煉(LOSE
  金森:まず、音楽が好きだ
  正黄:音楽・・・?
  金森:そして、相撲が好きだ
  正黄:悪魔ってデーモン閣下のことかよ! 仲間というより信者じゃねーか!

  うーん、どんな事をしてるかを聞いているので・・・。これではちょっと答えになってませんでした。

 花鳥風月(LOSE
  金森:積極的に街の清掃をしているんだよ
  正黄:常識が非常識になるお前の町が悪魔だ

  悪魔の味方の割りにはいい事をしてるし、それが非常識になるというのも妙ですし・・・。どうもしっくり来ない内容でした。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:裏切り者の名を受けてだな・・・。
  正黄:「悪魔」ってデビルマンの事か?

  デビルマンは十分予想出来ていたのでもっと工夫してほしかったのはありますが、OKです。次回はもっといい出来を期待しています。

 田中一(WIN
  金森:金属加工の工場を経営してるんだよ。
  正黄:ん?なんでそれで「悪魔の味方」って呼ばれるんだよ。
  金森:その工場でフォークを大量生産してるんだよ。ほら、悪魔って手にフォークみたいなの持ってるじゃん。
  正黄:それで「悪魔の味方」は酷すぎるだろ!パスタ業界にとっては「正義の味方」だぞ!

  なかなかの発想力を感じました。確かに悪魔に見えない事はない、良かったです。

 ゴーハル(WIN
  金森:猛獣を飼いならしてるんだよ!
  正黄:おいおい、こんな物騒なやつがいるのかよ?もっと詳しく教えろよ。
  金森:俺も詳しくは知らないんだけど、俺が知ってる情報だと、横田は動物園の飼育員だけどな。
  正黄:なあ、お前それ、悪魔の味方じゃなくて、あ!クマの味方なんじゃねーのかよ!またくだらないダジャレで話を濁そうとするなよ!

  最初の言い方に上手さがありました。悪者のように思わせておいて、動物園の飼育員にも無理なく繋がっております。 


◎おまけ

 ゴーハルさんがまたも1位を獲得。開幕2連続トップ合格となりました。

 あと今回は、お題で尋ねる部分に「!?」を2つ付けたりして、皆さんが喰い付いてきそうなお題になるようにしてみました。

 なのでそのぶん、いいネタも思いつきやすかったんじゃないかと思っております。今回の結果で、皆さんの合計ポイントが、前回とは

 違ってバラつくようになりました。前回は3人が同ポイントで1位になっていたんですが、現在は同ポイントで同順位になっている人は

 全くいません。まいずれにせよ、まだまだ始まったばかり。今期まだ未参加の人も、次回から投稿して頑張っていけば合計ポイント

 キングになる可能性は十分にあります。

 ここから先も、必死に食らいついて頑張っていきましょう。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る