第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第376回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 ゴーハル WIN 10P 18P 1/1
2位 田中一 WIN 9P 18P 1/1
3位 翡翠煉 WIN 8P 18P 1/1
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 4P 0/1
5位 花鳥風月 LOSE 0P 7P 0/1


◎お題

 正黄:俺さ、学生時代に夕子ちゃんっていう好きで好きでたまらない子がいたんだよ。
 金森:おうそうなのか。で、その子と付き合ったのか?
 正黄:いや、それが何も言えないまま別れ別れになってしまってな・・・
 金森:お前は内気だからな。きっとプロポーズしようと思ってもなかなか言えなかったんだろ?
 正黄:そうなんだよ。で、ついに覚悟を決めてそのプロポーズをしようと思ったんだが、
     その時にはちょうど引っ越してしまった後だったんだよ。
     いやぁ〜もっと早く言っとけばよかったと今でも後悔してるよ。
 金森:あぁ〜そりゃ辛いよな・・・。実は俺も、過去の出来事で1つ後悔してる事があるんだよ。
 正黄:おう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:おまえと出会ったこと
  正黄:ここで言う?

  うーん、もっともっと考えてほしかったです。残念ながらほとんど予想範囲内でした。

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:2019年のカレンダー買ったときに、5月以降全部破り捨てたんだよ。
  正黄:元号変わっても2019年が365日であることと、その曜日は一切変わらねえから捨てる必要ねぇよ!

  これも、捨てる必要がない理由はパッとひらめいてしまいました。「2019年のカレンダー」と言っているので尚更そうでした。

  翡翠煉(WIN
  金森:赤じゃなくて黒にすればよかった・・・
  正黄:ギャンブルか? これに懲りて控えたらどうだ?
  金森:いや、この前のデートの勝負下着。待ち合わせの駅前で早速見せたんだけどなあ・・・
  正黄:そもそもの勝負時を間違えてるんだよバカが!

  たぶんビンタの一発でも喰らってフラれたに違いないでしょう。正黄のロマンチックな思い出とは正反対になったようです。

 田中一(WIN
  金森:一教科分単位が足りなくて大学留年しちゃったんだよ。
  正黄:あと一教科ってそれはめちゃくちゃ後悔するなあ。
  金森:まあでも留年したことで得られた経験もあるし、俺の人生にとってマイナスってわけでもなかったな。
      留年もまた一興か(いっきょうか)ってね。
  正黄:いい話だと思って真面目に聞いてた俺が一番後悔してるよ。

  「一興か」と、助詞の「か」がないと成立しないネタでした。本当に上手く使ったなと思いました。

 ゴーハル(WIN
  金森:一人旅をしようとしたんだけどな、行っておけば人生変わってたかもな
  正黄:ほう、どこに行こうとしてたんだ?
  金森:自分で操縦して、船で世界一周したかったんだよ。まあ、船の免許なんてないんだけどな。
  正黄:お前、後悔と航海かけただけじゃないか!お前の話を真面目に聞いた俺がバカだったよ!今後この話は公に公開するな!

  最後の「公開」が見事なとどめになりました。決してしつこくダジャレを続けたのではなく、むしろいい流れに沿って出せております。 


◎おまけ

 ゴーハルさんが1位を獲得。第26期、そして2019年の一発目をトップ合格で飾りました。

 あと今回は、ダジャレ系で攻めたネタの人が上位を占めた結果になりました。そしてそれを含めた今回の勝者3人ですが、

 敗者の2人とは違って全員二段オチにしたネタであったのと、あと3人とも合計ポイントが18Pになりました。結構共通点の目立った

 今回の勝者3人でありました。もちろんこれは今回に限っての事でして、次回以降は二段オチのネタでも敗れる事もあるかも

 しれませんし、合計ポイントの方もバラつく可能性はあります。さあそして、前期ラストの回でも言っていた投稿者5人という連続記録。

 今回も5人でしたので、これで6回連続となりました。

 ということで、第26期もこうして始まりました。今期も長く苦しい戦いになるかと思いますが、お笑い企画なので苦しさを楽しさに変えて

 頑張っていってほしいと思います。今期もどうぞよろしくお願いします。


第26期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る