第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第375回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 コバルトブルドック WIN 10P 60P 6/15
2位 ゴーハル WIN 9P 75P 8/15
3位 田中一 WIN 8P 73P 8/8
4位 翡翠煉 LOSE 0P 71P 7/14
5位 花鳥風月 LOSE 0P 75P 8/15


◎お題

 正黄:なあ父さん。今日こそ病院に行ったらどうなんだ?
 金森:フン、行かねーよ。(と言いながら胃のあたりを押さえる)
 正黄:ほら、やっぱり胃の調子が悪いんじゃねーか。酒もタバコもやめないからそんな風になるんだよ。
 金森:うるせーな。こんなものはな、一眠りすれば治るんだよ。とにかく病院なんて絶対行かねーからな。
 正黄:どうせあれだろ。自分の体は自分が一番よく知ってる・・・って言いたいんだろ?
 金森:いや、自分の体は二番目によく知ってるよ。一番よく知ってる事は他にある。
 正黄:おう、それはどんな事だよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 花鳥風月(LOSE
  金森:おまえの全て
  正黄:結婚しよう

  父と子という設定なので「結婚しよう」というのはかなり強引な感じがしました。うーん、今期ラストだったのでもう少し頑張ってほしかったです。

 翡翠煉(LOSE
  金森:とりあえずネタの後半は『!』をつけて大げさ感を出してる
  正黄:投稿してるネタのことが一番知ってるのかよ! 確かにそう感じるな


  渋さはあるんですが、じわじわとした感じでドーンという笑いにはちょっと程遠かったです。あと、日本語も少しおかしかったので・・・

 田中一(WIN
  金森:言えん。
  正黄:父さん胃炎なのか?やっぱり病院行った方がいいぞ。
  金森:言いたくなかったが、俺が一番知っているのはお前の頭の悪さだ。

  「言えん」より「胃炎」を想像しているので逆に頭がいい気もするんですが・・・。でも、私の予想を超えたネタを今回も考えてくれました。

 ゴーハル(WIN
  金森:お袋のへそくりのありかだ!しこたま隠してるから今度飯でも行くか!
  正黄:おう!やったぜ親父って、そんな隠し場所知ってるんだったら、病院にとっとと行ってこいや!

  出来れば「そんなこと言ってる暇があったら」の方がしっくり来て良かったんですが、金絡みにしたのが大きかったです。インパクトありました。

 コバルトブルドック(WIN
  金森:今年は・・・2018年だ。
  正黄:誰でも知ってるわ!当たり前すぎてどう返していいかわからねえよ!

  いやぁ〜いいですね。これ、今回のお題だからこれだけの高評価になりました。「知ってる」という点にしっかりと的をしぼったネタでした。   


◎おまけ

 コバルトブルドックさんが1位を獲得。意地のトップ合格を、今期ラストに取りました。

 あと今回は、前回と同じく結構チャンスな回でした。勝った人も決して完全勝利したというネタではありませんでしたので、勝者たちを覆す

 ことも十分可能な回であったと言えます。あと、今回はまたも5人という人数になりました。これで5回連続の同人数となり、その記録はまた

 来期へと繋がっていく事になり、早くもその来期1回目が楽しみな回になっていきそうです。

 さて、これで今期も15回分終了し、残るはチャンピオン大会のみとなりました。参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 では、15回目ということで毎度やってる出場記録発表といきたいと思います。今期15回全部に参加いただいたのは、ゴーハルさん、

 花鳥風月さん、コバルトブルドックさん。今期は3人いました
。3人とも前期以前 からの連続出場 が続いていて、 コバルトブルドックさんは

 88回連続出場、花鳥風月さんは108回連続出場ゴーハルさんは169回連続出場です。みんな凄いですね。前期以前と

 いうより、3人とも5期以上の連続出場中という状態になっております。ここまで続けているわけですから、これからも途切らすことなく、ぜひ

 続けていってほしいと思います。
あと、今期は1つ素晴らしい記録が誕生しました。田中一さんが規定勝率1.000を達成しました。

 負けなしの無傷の規定勝率となったのは、これまでの24度の歴史ではありません。すなわち史上初です。本当におめでとうございます。

 さあ、そんな今期もこれで無事終了しました。今期も決して大人数になったわけではありませんが、でも、先ほど申し上げた田中一さんの

 規定勝率10割、それから今期はゴーハルさん、花鳥風月さん、このお2人の100勝達成もありました。花束がいっぱい出まくった第25期で

 ありました。それから、もう1つこの第25期で特徴的だったなと思ったのが、他の人に負けないように、そこを意識して皆さん頑張っていたなと

 いう点でした。合計ポイントの最高が75Pと、ここ何期に比べると明らかに低くなってますが、これはそれだけ相手にポイントを与えまいと

 粘っていた事が言えますし、3部門のランキングの方も、キングとなった人は4人もいるんですが、2冠以上になった人は1人もなし。これも、

 他の人にタイトルを与えないように皆さん頑張っていたという証拠ではないでしょうか・・・。素晴らしい戦いを繰り広げた期であったなと、

 私は思っております。そんな今期も、皆さん参加していただいて本当にありがとうございました。 そして 、あとはチャンピオン大会がありますので、

 出場する人はぜひチャンピオン目指して頑張ってほしいと思います。

 以上、2度あることは死ぬまである、第30回の「おまけ」を当たり前のようにマネましたが、この辺で失礼させてもらいます。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る