第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第374回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 花鳥風月 WIN 10P 75P 8/14
2位 田中一 WIN 9P 65P 7/7
3位 ゴーハル WIN 8P 66P 7/14
4位 コバルトブルドック LOSE 0P 50P 5/14
5位  翡翠煉  LOSE  0P  71P  7/13 


◎お題

 正黄:おい金森。お前今度、横田中学に赴任する事になったんだってな?
 金森:いやいや、今度じゃないよ。もう1か月も前からそこの教師になってるよ。
 正黄:あれそうだっけ? でもあれだよな、横田中学っていったら
     県内最強の高校進学率を誇る中学校だろ?
 金森:ああ。俺もこれまで色んな中学で教師をしてきたが、やっぱこの中学は一味違うな。
     生徒達もみんな頭がいいよ。
 正黄:そりゃそうだろうな・・・
 金森:で、その頭のいい生徒達なんだが、今度みんなで集まってある事をするんだってさ。
 正黄:ほう、聞かせてくれ。どんな事するんだよ?
 金森:○○○○○
 正黄:○○○○○


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 翡翠煉(LOSE
  金森:人の手で人を作り出したんだ
  正黄:人造人間ってやつか・・・?
  金森:ああ、しかもすでにYoutubeに実験結果が上がってるんだ「人造人間の横田ヨーコです!」って!
  正黄:それVtuber!

  Vtuberに関してはあまり私には馴染みがなかったのと、何より殆ど過去形になってるのが痛かったです。今度やる事を聞いてますので・・・

 コバルトブルドック(LOSE
  金森:ゴールデンウィーク期間中だからって、勉強だけじゃなくて合唱、写生会、球技大会、料理教室をまとめてやるんだってよ。
  正黄:そんな短い期間に音楽、美術、体育、家庭科をまとめて強化しようとするかな!!
      みんなオール5とったって募集人数の制限に引っかかって入れないやつ確実にでるだろ!!

  なぜこの時期にGWなのか、またそうなると生徒募集の時期とも異なってきますし・・・。いい所もあるんですがしっくり来ない所が多かったです。

 ゴーハル(WIN
  金森:ビールを飲んで大宴会!
  正黄:止めろや!中学生だろが!頭良くても生活態度は最低だ!

  これは教師である金森がホントに止めないといけません。そこが爆発力がありました。

 田中一(WIN
  金森:ザイホウ探しだよ。
  正黄:そこはやっぱり子供なんだな。財宝なんて出てくるわけないのにかわいいな。
  金森:ザイホウなんてそこら中にあるだろ。公益財団法人とか。
  正黄:財団法人をザイホウと略すなよ。あと見つけたところで何をするんだ。

  片仮名だからきっと違う言葉が出てくるとは思いましたが、意外なものが来たので良かったです。ネタとしてもしっかりと完成されています。

 花鳥風月(WIN
  金森:勉強。
  正黄:じゃあそいつらどうやって進学校に入れたんだよ。

  一番ネタに力がありました。実力で受かったんじゃないとすると・・・・・全員コネなのかもしれません。
 


◎おまけ

 花鳥風月さんが1位を獲得。また調子を上げて、トップ合格も取りました。

 あと今回は、またも5人という投稿人数でした。特に際立って凄かったというネタはなく、逆に不自然さや基本的な部分で引っ掛かって

 敗れた人が目立っていました。ということで、今回はネタとしてある程度成り立っていればほぼ勝つことが出来る回であったと言って

 いいでしょう。投稿しておけば良かったという第374回となりました。

 さあ、これで残すところ、今期もあと1回となりました。各部門の制覇は誰がするのかも注目されるところです。ラスト1回、頑張ってネタを

 考えて投稿し、そして勝って終わらせるようにしましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る