第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る

第373回の結果


◎結果早見表

今回の順位 投稿者 勝敗 今回のポイント 合計ポイント 勝率
1位 翡翠煉 WIN 10P 71P 7/12
2位 田中一 WIN 9P 56P 6/6
3位 ゴーハル WIN 8P 58P 6/13
4位 花鳥風月 LOSE 0P 65P 7/13
5位  コバルトブルドック  LOSE  0P  50P  5/13 


◎お題

 ♪指切りげんまんウソついたら針千本飲ます
 ・・・いつも「針千本飲ます」じゃつまらないのでたまには変えてみよう。
 さて、ウソついたらどんな罰を与える?


◎ネタ(緑色は管理人からのコメント)

 コバルトブルドック(LOSE
  「針千本飲ます」の「針」が何かを説明して貰う

  お題と絡めてはいますが、ちょっとよく分からなかったです。針は針だと思うので・・・

 花鳥風月(LOSE
  おっさんの汗だくのヅラで体を拭く

  汚くても面白さはありました。あとは、お題との関連性があるとか、もう1つ何か決め手となる点があれば・・・。惜しかったです。

 ゴーハル(WIN
  生あたたかい軽蔑の目で見て、三下り半を叩きつけて、絶縁する

  言い方を工夫してよく考えているなと思いました。ウソついたら人間関係はこんな事になりかねない、そういう所も上手く突いてきています。

 田中一(WIN
  薬剤師が「まあいっか」と言って処方した薬を飲ます

  インパクトありました。ていうか、まずこの薬剤師をどうにかしないといけませんね。今回も負けるわけがないという出来のネタでした。

 翡翠煉(WIN
  しばらく「今日ラーメン屋さんお休みですか?」とか「今日は撮影じゃないんですか?」とか言われ、
  「角野卓造じゃねえよ!」とか「マイケル・ムーアじゃねえよ!」などと言わなければならない。

  そっちのハリセンボンで来ましたか・・・。面白いのはもちろん、「しばらく」と期間限定にして、よりネタらしくした所も技を感じました。
 


◎おまけ

 翡翠煉さんが1位を獲得。これでマジック1というべきでしょうか、今期のトップ合格回数キングに王手をかけました。

 あと今回は、ウソをついたらどんな罰を与えるか答えるというお題でした。皆さん色々なネタを考えてそして評価も別れましたが、

 全員が罰らしい罰を考えていたなと思いました。それから今回ですが、前回とまったく同じ5人の投稿者でした。実は前々回もそうでして、

 これで3回連続となりました。いつも投稿してくれてる皆さんの有難味はもちろん感じている一方、他の人の投稿もやはりあってほしいです。

 今期でいえば、他にも7人の人が1回は投稿しています。残りもわずかになってきましたが、何とかまたやる気を出して投稿して、

 今期終盤を盛り上げていってほしいなと思います。

 あと2回に今期はなりました。2回しかありませんが全力でやる、それしかありません。最後まで頑張っていきましょう。


第25期の成績に戻る  お笑いゴールデンバトルに戻る